• 結婚相談所がはじめての方へ
  • サービスについて
  • 選ばれる理由
  • 店舗情報
  • 婚活体験談
セレブ婚に結婚相談所を使うべき?セレブ系結婚相談所について詳しく紹介

セレブ婚に結婚相談所を使うべき?セレブ系結婚相談所について詳しく紹介

【記事公開日】2022/7/26
【最終更新日】2023/11/10

「素敵な人と結婚したい!」という気持ちから、セレブ向けの結婚相談所へ入会を考えている人は多いです。
ただ、本当に幸せなセレブ婚をしたいのなら、セレブ専用の結婚相談所がどんなところなのかを事前に押さえておくべきでしょう。

そこで、今回はセレブ向け結婚相談所の特徴や、入会したときのメリット・デメリットや、セレブ婚を結婚相談所で目指すときの注意点をお話します。

資料請求


一般的な結婚相談所でセレブ婚はできる?

セレブ婚
通常の結婚相談所でセレブ婚ができない訳ではありません。
というのも、結婚相談所には様々な男性が登録しているため、中にはハイスペックな人もいるからです。

ただ、割合は決して多くはないので、本気でセレブ婚を目指しているのならセレブ専用の結婚相談所を検討してみましょう。

セレブ系結婚相談所の会員の特徴と入会資格

セレブ専用の結婚相談所に登録している人は、どんな人が多いのでしょうか。
それぞれ詳しく解説していきます。

高収入、高学歴の男性が登録している

セレブ専用の結婚相談所は、男性の入会条件として「高収入・高学歴」を設定しています。
「20代で500万円以上、30代で600万円以上」「一流大学卒業」など、同年代よりも高いスペックでなければ入会できないため、ハイスペック男性に出会いたい女性には魅力的でしょう。

特定の職業の男性が登録している

セレブ専用の結婚相談所には、医者や弁護士など高収入だと言われている特定の職業に就いている男性のみが登録できるところがあります。
医者を経営している家系であったり、親戚やご自身がそういった職業であったりなど、どうしても職業を絞って出会いを探したい場合は検討してみると良いでしょう。

男性よりも女性の人数が多い

一概には言えませんが、セレブ専用の結婚相談所では男性よりも女性の人数が多いことがよくあります。
これは、女性が結婚相手への希望条件として「高収入」「高学歴」「安定した職業」を望んでいるからでしょう。

「結婚後は退職して専業主婦になりたい」「子供が欲しいからある程度の収入は欲しい」と考えている女性が多く登録するので、男女比が傾いてしまうのです。

女性にも入会資格が設けられていることがある

セレブ専用の結婚相談所は女性の入会資格が厳しいところも多く、資格が満たされないと登録できません。
中には、年齢制限や学歴などが詳しく設定されていることもあるので、事前の確認が必要でしょう。

セレブ系結婚相談所の料金について

セレブ系の結婚相談所の料金システムは、一般の結婚相談所とは少し異なるようです。ここでは男性、女性それぞれの料金について紹介します。

男性の優待料金とは?

セレブ向けの結婚相談所には、ハイスペックな男性が登録していますが、男性の多くは割引料金もしくは無料で登録しているケースが多く見られます。
また、多数の女性とお見合いをする必要があるため、お見合い料が無料になっているケースも少なくありません。

セレブ系結婚相談所の女性の料金

女性の場合、一般的な結婚相談所より料金が高く設定されているようです。
また、婚活講座受講や指導料として別料金が設定されていたり、お見合い料金が設定されていたりする結婚相談所もあります。

ハイスペック男性を紹介するかわりに、女性側が少し高額な料金を支払う必要があるのが、セレブ向け結婚相談所です。

セレブ系の結婚相談所のサービス内容

セレブ向けの結婚相談所は、それぞれ提供されるサービス内容が異なります。
事前に確認することが大切ですが、主に以下のようなサービスが受けられることが多いようです。

・ハイスペック男性の紹介
・外見、内面磨きの講座
・担当スタッフによるサポート
・活動内容のアドバイス
・お見合いの立会い

セレブ専用の結婚相談所で婚活するメリット・デメリット

セレブ専用の結婚相談所で活動すると、どのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?
具体的にお話していきましょう。

セレブ専用の結婚相談所で婚活するメリット

セレブ向けの結婚相談所に入会した場合、以下のようなメリットが挙げられます。

・通常では接触する機会がないハイスペックな男性と出会える
・充実した女性向けセミナーがある

普段はなかなか出会えないような高収入・高学歴な男性と出会えるのは、セレブ婚を目指している女性にとって嬉しいポイントですよね。
さらに、エリート男性とスムーズに出会えるように、結婚相談所が主催するマナーやファッションのセミナーも充実しています。

セレブ専用の結婚相談所で婚活するデメリット

セレブ専用の結婚相談所で婚活するときのデメリットは以下の通りです。

・ライバルが多く競争率が高い
・費用が高めであることが多い

セレブ向けの結婚相談所では、限られた人数のハイスペック男性に対して多くの女性が登録しており、ライバルが多いことが挙げられます。
「入会してみたけど出会いが少ない...」という場合もあるため、注意が必要でしょう。

また、ステータスが高い男性は割引価格で入会できる一方で、女性は費用が高くなることもあります。
「ステータスが高い男性に少しでも多く登録してもらいたい」という考えによる料金設定ですが、お金に余裕のない女性はなかなか踏み出すことができないでしょう。

セレブ婚を結婚相談所で目指す時の注意点

セレブ婚を目指すなら、以下2つの点に注意して良い結婚相談所を見つける必要があります。

・システムが自分に合っているか確認する
・アドバイザーの人となりで判断する

セレブ婚を目指して結婚相談所に登録したのに、出会うためのシステムが自分に合わない場合があります。
また、思ったようなサポートが受けられなかったというケースも少なくありません。

もしセレブ専用の結婚相談所に入会するなら、「システムが自分に合っているか」「婚活をサポートしてくれるアドバイザーは信用できるのか」を必ず確認しましょう。
「セレブに出会えると思ったのに、何年たっても結婚できなくて出費だけが続いてる...」という状態にならないように注意してくださいね。

セレブ婚だけが幸せというわけではないことも知っておきましょう

セレブ婚を目指して婚活を続けていると、どうしても上手くいかないことが出てきます。
そんなときは、ぜひ視野を広げて条件外の人との出会いも考えてみましょう。

「一緒にいて楽しい」「安らげる」「趣味が合う」など、自分にぴったりな人と出会える可能性もあります。
セレブ婚だけが幸せな結婚生活ではないことは、ぜひ押さえておいてくださいね。

まとめ

今回は、セレブ向け結婚相談所の特徴やメリット・デメリットを紹介しました。
セレブ専用の結婚相談所は、ハイスペックな男性と出会える一方で、ライバルが多く費用も高いというデメリットが挙げられます。

結婚における何よりの幸せは、「夫婦で協力して自分たちの家庭を築いていく」ことです。
セレブ婚に憧れる気持ちに凝り固まらず、長い間一緒に過ごしていくパートナーを探すことを意識して婚活をしてみてくださいね。


婚活診断テスト カジュアル面談 無料診断・相談はこちら 婚活診断テスト カジュアル面談 無料診断・相談はこちら
昭和56年創業
「結婚相談所サンマリエ」
東証プライム上場グループが
運営する優良結婚相談所
業界最大級の8万人以上の婚活中の会員から自由にお見合い相手を探せます。
真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。
※IBJの加盟会員数を含みます。2023年10月実績(86,403名)

セキュリティ対策

安心して活動できる結婚相談所を目指して、JMICの倫理綱領・自主規制基準順守やセキュリティ対策に取り組んでいます。

サンマリエは、大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
JMICマーク プライバシーマーク