婚活応援ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活イベントのレポート
  4. 『ラーメン婚活キャラバン第二弾』大宮会場、大盛況の中終了しました!

『ラーメン婚活キャラバン第二弾』大宮会場、大盛況の中終了しました!

去る9月11日(金)、『ラーメン婚活キャラバン第二弾』大宮編を開催いたしました。

場所は、地元の方々に愛される「銀座アスター 大宮賓館」。

受付開始と同時に皆さま次々とご来場してくださいました。


 
 
大宮会場には沢山の皆さまからご応募を頂戴いたしました。
 
そして、当選された方の中から、18名の男性、20名の女性がご参加くださいました。
 
イベント開始のご挨拶は、もちろん”自称 ラーメンを日本一食べた男” 大崎裕史氏から。


大崎氏の「乾杯!」の音頭で、皆さま乾杯!

乾杯した瞬間各テーブル会話が自然と始まり、すでに旧知の仲のような状態になります。


このままお話が盛り上がっていきそうな雰囲気でしたが、やはり皆さま初対面の方々ですので、テーブルごとに自己紹介をしていただく、グループトークタイムを開始。
 
あらかじめお渡ししていた”自己紹介メニュー”を皆さまに見せながら自己紹介。
 
自身をプレゼンする時の皆さま、とてもイキイキしていて素敵です。


参加者の皆さまが全ての異性とお話をしていただけるように、男性には各テーブルを回っていただきました。

また、グループトークの間、銀座アスター 大宮賓館のアラカルトメニューをブッフェスタイルでお楽しみいただきました。



驚くほどたくさんのメニューを提供してくださいました銀座アスター 大宮賓館様、大変ありがとうございました。

提供されたお料理は、後ほどご紹介させていただきますね。
 

ラーメンの味の濃さはやっぱりこれ!
彼氏・彼女ができたら行きたい・連れて行ってあげたいデートはこんなデート!
などという話題で、お食事を召し上がりながらお話は盛り上がる一方。
 

おひとりおひとり自己紹介される中で、感じた印象をメモすると、後ほど交際希望カードに記入する時に大いに役立ちます。


全ての参加者様が全ての異性の方と会話が終わられたところで、ラーメンタイム。
 
この日に召し上がっていただくラーメンは、銀座アスター様特製の「担々麺」と、「アスター麺」の二種類でした。
 
参加者の皆さまには、事前にこの二種類ラーメンのどちらかを希望していただいておりました。
 
担々麺

アスター麺

この日のラーメンも、『ラーメン婚活』のためだけの特別メニューです。

「美味しいね」と言いながら笑顔で言い合えるって、幸せですよね。
 

 

皆さまのご縁を結ぶために参加者様の魅力を引き出しながら、ご自身も婚活に臨む大崎氏もにっこり。
 

ラーメンタイムの後は、「ラーメンクイズ大会!」。
 
株式会社ラーメンバンク様より難問の数々が投げかけられます。
 

同じテーブルの方々がチームになり、答えを考えだします。
 

なお、最も正解が多いチームには、ラーメンバンク様より特別なプレゼントがあります。
 

答え合わせの時間は、会場全体が大盛り上がり。
 

続いて、『”自称「ラーメンを日本一食べた男」”大崎氏に食べてもらいたい一杯』を各チームで考え、代表者に発表していただきます。


大崎氏の健康を第一に考えた、確かにこの世にひとつしかないラーメンをプレゼンしてくださったチームも。

思いもよらないラーメンに、会場中が大笑いするシーンも。

クイズの正解数に応じた点数と、”大崎氏に食べてもらいたい一杯”で大崎氏がつけた点数を合計して優勝したチームは……Aチーム!!


大崎氏より直々にチームのおひとりおひとりにプレゼントが手渡されました。


さて、この日にご来場いただいた参加者様には、皆さまに「思い出のラーメン」というテーマでどこのラーメン店の何ラーメンに思い出があるかを記載していただいていました。

皆さまの記載された内容を大崎氏が確認し、男女各3名ずつ選出します。

記載したラーメンにまつわる思い出を皆さまにも聞かせていただきます。


思い出話を聞かせていただくことで、その方の背景がイメージされますね。
 

この方々のお話を聞かせていただき、大崎氏が男女1名ずつ”ベスト オブ ラーメン”を選出。

選ばれた方には、ラーメンバンク様から特別なプレゼントが。


『ラーメン婚活』も終盤に差し掛かり、交際希望カード記入の時間です。


男性も女性もとても真剣に記入されています。
 
気になった方のお名前を忘れてしまった方には、サンマリエのスタッフがサポートさせていただきます。
 

いよいよ!交際成立の発表!!

司会より、今回の大宮編では2組のカップルが成立したことが発表されたとたんに、会場内は大きな拍手が。


一組目は……


同じ担々麺を召し上がって同じ味の美味しさを共有したYさんとAさん。

二組目は……

召し上がったラーメンは異なりますが、「ドライブすることが大好きで、どこにでも車で行く」というYさんと、「デートはドライブでいろいろな場所に行きたい」と話すNさん。


皆さま、誕生した二組のカップルを大きな拍手で祝福。

大きな拍手と輝くばかりの笑顔で『ラーメン婚活キャラバン第二弾』大宮編は終了いたしました。

大宮編にご応募いただきました、沢山の皆さま、
当日ご来場いただきました皆さま、大変ありがとうございました。

銀座アスター 大宮賓館のスタッフの皆さま、関係者の皆さま、細部にわたるお心遣いをありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

最後に、銀座アスター様が提供くださいました、数々のアラカルト料理をご紹介させていただきます。


どれもとっても美味しそうですね。
 

『ラーメン婚活』では、ラーメンだけでなく単品料理も楽しんでいただくことができます。

同じものを食べて笑顔で「美味しいね」と言い合える素敵なカップルを誕生し続けてまいりたいと思っています。
 
次回の『ラーメン婚活キャラバン第二弾』は、10月9日(金)。
会場を名古屋に移します。

名古屋会場ではどんなドラマが生まれるか。
サンマリエもとっても楽しみにしています。

中部エリアにお住いの皆さまからのご参加、お待ちしております!!

詳細・ご応募はこちらから
http://www.sunmarie.com/ramen/

関連記事

資料請求 来店予約