婚活応援ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活イベントのレポート
  4. 『ラーメン婚活』 札幌編、ラグジュアリー空間で開催いたしました

『ラーメン婚活』 札幌編、ラグジュアリー空間で開催いたしました

去る9月5日(金)、現在開催中の『ラーメン婚活キャラバン』の札幌編を開催いたしました。

ラーメンが結ぶご縁の舞台は、ホテルオークラ札幌。
「食のオークラ」とも呼ばれる代表的な中国料理レストラン『桃花林』の特別メニューを、ラグジュアリーな披露宴会場にて召し上がりながらの婚活です。

当日ご参加いただいたのは、札幌エリアに在住の男女合計41名の皆さま。


自称「ラーメンを日本一食べた男」大崎裕史氏が当日、諸般の事情により欠席させていただく運びとなり、大崎氏はビデオメッセージにて登場させていただきました。
そして、急遽 札幌で一番有名なラーメン評論家”ラーメンコンシェルジュ” 大石敬氏に特別ゲストとしてご参加いただきました。


【大石 敬 様プロフィール】
無類のラーメン好きとして年間200~400杯以上のラーメンを食べ歩く。
自ら持つ食べ歩きラーメンブログ「大盛上等!ダイエット挫折日記in札幌」も人気が高い。
ぐう旅北海道で札幌ラーメン最新事情の記事も執筆しており、UHB「さあ!トークだよ」をはじめ、ラジオ・テレビなどの出演も多数。
北海道フードマイスターの資格を持ち、最近では「札幌ラーメンコンシェルジュ」として北海道を盛り上げる活動に力を入れている。

今回も参加者全員と会話をしていただく自己PRタイムでは、今回の婚活スペシャルメニューを召し上がりながら席がえを。


大石氏も独身!ということでテーブルに入り、一緒に婚活をいたしました。
初めてお会いした方同士でも、ラーメン婚活ならすぐに打ち解け、会話がはずみます。

 
さて、ラーメンの前に堪能した『桃花林』のメニューは……

三種冷菜盛り合わせ

点心

海老のチリソース炒め

ご紹介させていただいたメニューは一部でございます。

全員に自己PRをした後は、ラーメンタイム!
札幌会場では、味噌ラーメンと醤油ラーメンのどちらかを召し上がります。

味噌ラーメン

醤油ラーメン

この後は、フリートークタイム。
自由にお席を変えながら、気になる方とコミュニケーションを深めていただきました。

デザートタイムには、参加者のお名前を紹介しながらおひとりおひとりを再度ご紹介。
最後のご確認をしていただきました。

交際希望カードに、「また逢いたい」という異性の番号をご記入いただき、イベントは終了。

終始エレガントに進行した『ラーメン婚活キャラバン』札幌編。
交際成立となり、連絡先を開示することになったカップルは……7組でございました。

成立した7組のカップルの皆さまには、サンマリエよりお相手の連絡先を開示させていただいております。
お互い、連絡は取り合えていますでしょうか。
交際が進展した際にはぜひサンマリエイベント事務局まで報告いただけますと大変嬉しく思います。

さて、次回の『ラーメン婚活キャラバン』は、場所を横浜に移します。
開催日は10月3日 金曜日。

詳細は以下のページよりご確認くださいませ。
http://www.sunmarie.com/ramen/

ご参加への応募締め切り日は、9月24日(水) 18:00。
たくさんのご応募をお待ちしております。

『ラーメン婚活キャラバン』札幌会場へご応募くださった多くの皆さま、そしてご参加いただけた皆さま、誠にありがとうございました。

サンマリエはこれからも多くの皆さまの幸せなご縁づくりとご縁結びを進めてまいります。

関連記事

資料請求 来店予約