2017年12月9日(土)

結婚に近づくマリーンズミーティング 参加レポート

婚活イベントのレポート

日  程:2017年12月8日(金)
時  間:19時~21時
参加人数:男性21名 女性29名 計50名
ゲスト :鈴木大地選手/加藤翔平選手
会  場:幕張テクノガーデンD棟 スカイレストラン『にんにくに4』

今回で第3回目となる千葉ロッテオフシーズンイベントです。
毎回おなじみになりつつある加藤翔平選手と今回初参加となる鈴木大地選手をゲストに迎え、ファンとの交流会を行いました。
MCにはサンマリエの婚活大使でもある、お笑い芸人のガンリキ・佐橋大輔様をお呼びしイベントを盛り上げていただきました。

今回の参加者の中には、ユニフォーム着用してきている方や、千葉ロッテ公式グッズを持参している方がほとんどでした。
選手が登場するまでの間は、佐橋さんと選手のコール練習!皆さんばっちりでした☆!
コール練習が終わるとついに選手登場です。
まずは、加藤翔平選手から。
「翔平!翔平!」という掛け声と共に登場です!!
姿が見えた瞬間会場からは黄色い歓声が!
興奮が冷めぬまま、続いて鈴木大地選手の登場です。大地選手の登場で更に会場の熱気はヒートアップ!大地コールと共に大歓声を浴びながらステージへ。
皆さんお二人の登場に目がキラキラしていました(笑) 中には、名前入りのタオルを掲げアピールしている方もいました。

まずはお二人にサプライズで花束のプレゼントです。

花束をお渡しできるのは抽選で当たったファンの方2名です。
なんと偶然にも当たったお二人はご友人同士でした!
これには参加者も選手お二人もびっくりです(笑)

続いて佐橋さんとお二人のトークタイムです。お二人の結婚秘話を聞かせていただきました。

▶鈴木大地選手
結婚されて4年目となる大地選手。
奥様との出会いは大学生の時。大学はお互い別々でしたがご友人のご紹介で出逢われたそうです。
奥様と初めて会うときは1対1で会うのが恥ずかしかったそうで、オリックスの小田選手についてきてもらったそうです(笑)
付き合うまでに1年の期間がありました。妹みたいな感じでとても仲の良い友人だと思っていたそうですが、1年たち「やっぱりこの子なのかな」と思い大地選手の方から告白。そこから交際が始まり、4年という交際期間を経て見事にゴールイン。
学生の頃は結婚を全く意識していなかったそうです。
結婚を決めた理由は「プロに入り、野球選手として頑張るには、今の奥さんが必要って言ったらいい方は悪いと思いますがそう思ったからですね」と仰っていました。

▶加藤翔平選手
昨年結婚したばかりの翔平選手。出逢いはご友人のご紹介。
大学2年の時に出逢い、出逢ってから2か月で交際が始まりました。
結婚をきめたきっかけは「一緒にいて素でいられるから」が一番の理由だそうです。
プロポーズの言葉は「僕自身もまだプロ野球選手として一流ではないけど、ずっと笑顔でいられるように頑張るからずっと一緒にいてください。」
お台場のチャペルを貸切り、サプライズでプロポーズ。
サプライズは成功し奥様もとても喜んでくれたそうです。

お二人がお話している間、参加者からは「えええ~」「すごい…」「うらやましい」などの声が漏れ、幸せいっぱいの素敵なお話で会場内もとても温かい雰囲気でした。

結婚話の次は・・・
お二人への質問タイムです!事前に参加者のみなさんから質問を募集し、当日抽選で当たった方の質問に答えていただきました。

①奥様の手料理で何が一番好きですか?
大地選手⇒『豚汁ですね。遠征に行くこともあるので帰ってきて食べると安心しますね。』
翔平選手⇒『料理は勉強してくれたので全部美味しいですけど安心するのは味噌汁ですね。
この間台湾に行ってきましたが、僕台湾のごはんが全く食べられなくて。日本に帰って奥さんの料理食べたときは日本って素晴らしいなと思いました』
お二人とも味噌汁と豚汁でとても似ている回答でした(笑)

②お二人は結婚する前と結婚した後では、ご自身の考え方や価値観は変わりましたか?
大地選手⇒『変わっていないっちゃ変わっていないです。学生の頃は結婚する気が無かったですが、プロに入りこの人しかいないなと思ったので。今は子供もいてもちろん幸せにしてあげたいなとは思いますし、引退試合をやれるようになりたいです。引退試合の時に花束を渡してもらえるように僕も頑張らないといけないのでそれは今も変わっていません』
翔平選手⇒『僕も変わりません。結婚してからより頑張らないといけないなと思うようになりました。奥さんや家族に対する気持ちは今後も変わりません』

③メンタルの整え方や気分転換はどうしていますか?
 例えば試合でいい結果を出せなかった時の次の試合への気持ちの切り替え方法は?
大地選手⇒『基本的に家には持ち帰らないようにしています。家に帰るまでの移動で音楽を聴いたりしながらボーっとしています。家のドアを開けた時にはもう忘れています。家でスリッパを隠したりして発散しています(笑)』
翔平選手⇒『僕も家には持ち込まないです。家は家族がいるので大丈夫ですけど遠征先だったりすると寝るときにどうしてうまくいかないのか考えてしまいます。起きてはバッドを振っての繰り返しです。本当はよくないですけどね』と苦笑い。

その他にも
・もし入れ替わるならロッテの中でどの選手と入れ替わりたいですか?
・定番のデートスポットは?
・移動・遠征の楽しみはなんですか?
などこの他にもたくさんの質問が寄せられました。質問をしてくれた皆様、ご協力ありがとうございました。

続いて選手のサインや私物が当たる抽選会!!

サイン10枚、私物を1つずつ用意してきていただきました。
今回お二人がご用意してくれた私物はこちら↓

翔平選手は実際に着用していたトレーニングウェア、大地選手はマー君のぬいぐるみ。
それぞれサインを書いてプレゼントです。
当選した方は嬉しそうにサインを眺めていたり、大事そうにぬいぐるみを持って帰ったり本当に嬉しそうな顔をしていました。

続いて皆さんお待ちかねの3ショット撮影です!
お一人の持ち時間は少ないですが、会話をする時間もあり握手もできる、ファンにとってはとても幸せな時間だと思います。

お二人に挟まれての3ショット撮影は大地選手のファンの時は翔平選手がいじけてみたり
翔平選手のファンの時は、大地選手がいじけるなどそんな仲の良いやり取りも(笑)
とても賑やかな撮影会となりました。皆さんの素敵な笑顔がたくさん見えたとても良い時間でした。中には感動して手の震えが止まらない方も。

3ショット撮影会も終わり最後にファンの皆様にメッセージを・・・
大地選手⇒『サンマリエさんのこのようなイベントをきっかけに相手を見つけて頂けたらまたこういうイベントができると思うのでぜひ何かあったらサンマリエさんに相談してください。さっきは今シーズンを振り返りたくないと言いましたが、しっかりチームみんなで振り返っていますし、こんなシーズンは味わいたくないですし、でもこんなシーズンでも応援してくださるファンの皆様の存在はチーム全員が本当に感謝しています。応援して頂いた分来年しっかり返せるよう頑張りたいと思います。宜しくお願い致します』

翔平選手⇒『みなさんたくさん笑ってくれてやりやすかったですし、また応援してくれる方の前でいいプレイが出来たらいいなと思いました。今年はチームとしても個人としてもなかなかいいプレイをお見せすることができなかったので来年また日本一になってこういう場にまた皆さんにきていただけたらなと思います。あとはサンマリエさんでいいお相手を見つけてこれからも仲良く、いい夫婦になってください』

お二人からはとても嬉しいお言葉を頂きイベントは無事に終了いたしました。

そしてイベント後にはサンマリエ海浜幕張サロンにお立ち寄り頂きました。
サービス精神旺盛なお二人にはとても感謝しております。
皆さんも近くにお越しの際はサロンを是非見学してみてくださいね。

⚾イベント全体のまとめ⚾
イベントが始まった時からお二人には常に会場を盛り上げてくださいました。
大地選手と翔平選手の息のあった掛け合いに、終始会場は笑いに包まれていました。
今回で3回目となる翔平選手はイベントには慣れている様子で佐橋さんとの息もぴったりでした。大地選手は初参加にも関わらず、翔平選手をいじって笑いをとり初参加とは思えないほど馴染んでいました。
イベント終了後、お客様からも嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
「本当にしあわせな時間でした。明日から仕事頑張れます」
「最高のイベントでした。来年も期待しています」
「来年も絶対やってください!また来たいです!」
などお客様にはとても満足していただけたイベントになりました。これも全部ファンの方のために全力を尽くしてくれた鈴木大地選手・加藤翔平選手と、会場を盛り上げて頂いた佐橋様のおかげです。また協力して頂いた株式会社千葉ロッテマリーンズ様、にんにくに4様、本当にありがとうございました。
そして本イベントにご応募いただいた方、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。2018年も皆様の素敵なご縁に繫がるようなイベントを開催していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。良い年末をお過ごしくださいませ。

関連記事
2015年3月23日(月)
北陸新幹線開通記念 Cooking婚活イベント開催いたしました
婚活イベントのレポート
2011年5月4日(水)
チャリティー&エコ婚活を開催いたしました
婚活イベントのレポート
2013年7月30日(火)
札幌の『夏コン』が開催されました!
婚活イベントのレポート