2017年8月16日(水)

会員限定特別セミナー「選ぶ私」「選ばれる私」が開催されました

婚活イベントのレポート

8月にはいってからお天気に恵まれない日が続いていますが、みなさま体調など崩されてませんか?

せっかくのお盆休みが雨で残念だった方も多いと思いますが、サンマリエでは13日(日)にシェラトン都ホテル東京『マグノリア』にて、

【池内ひろ美先生特別セミナー「選ぶ私」「選ばれる私」】

が開催されました。

池内ひろ美先生は、今までに約2万人の結婚や家庭などの問題を解決してきたスペシャリスト。あまりセミナーは開催されず、普段は個別相談を受けてらっしゃいます。

1

当日のご参加人数は約40名。
まずは「MarriageQuestion」という20個の項目の当てはまるものにチェックを入れて頂き、池内先生が項目ごとに説明をしてくださいました。
「〇が多いほど結婚から遠ざかる」という先生のお言葉に、皆さん真剣に説明を聞いてらっしゃいました。

801

あっという間に1時間が経過し、休憩を挟んだあとは先生による「あなたを結婚体質に変える、常識を覆す目からウロコの考え方」セミナーです。
美味しいスイーツを楽しみながら、皆さん真剣にメモや写真を取る姿が見られました。

21

終了後のアンケートでは、
「”選べない私”になっているなぁ~…と思っていたので、本日の講演は大変参考になりました。自分の人生をより一層楽しみたいので、”選ぶ”トレーニングを重ねて、パートナーを選び、結婚したいと思います!」
「結婚に対しての意識が変わりました。今までは「選ばれる」方の気持ちがありましたが自分が選ぶ側に立った方が素敵な結婚ができるのだと思う事ができました。」
などのご感想を頂きました。

中には池内先生のセミナーの後、当日もう一つあった別のイベントに参加した方が、一度お洋服を着替えてからご参加したという報告も!
『まず洋服を変えて自分の意識を変えようと思った』とおっしゃっていたそうです。

婚活を始めた方も婚活を続けている方も、様々な悩みをお持ちですが、自分の考え方をほんの少しでも変えてみる事がご成婚に向けての第一歩かもしれません!

関連記事
2015年9月14日(月)
リアルRPG×婚活イベント 「ブライバルステージ」を開催いたしました!(後)
婚活イベントのレポート
2012年6月20日(水)
サンマリエ主催のイベントが動画配信されました
婚活イベントのレポート
2014年10月12日(日)
『ラーメン婚活キャラバン』横浜会場では11組のカップルが!
婚活イベントのレポート