2015年4月20日(月)

『ラーメン婚活キャラバン第二弾』始まりました!

婚活イベントのレポート
先週、17日(金)に開催いたしました『ラーメン婚活キャラバン第二弾』新宿編、大盛況の中終了いたしました!
ラーメンの総合サイト、「ラーメンデータバンク」様とコラボレーションして開催させていただいている『ラーメン婚活』。
昨年8月から今年の2月まで開催させていただきました『ラーメン婚活キャラバン』終了後、全国各地の方から次回開催のご要望を数多くいただき、2015年も4月から1年間、キャラバンで『ラーメン婚活』を開催させていただく運びとなりました。
たくさんのご意見・ご要望を届けていただきました皆さま、ありがとうございます。
そして、2015年4月17日(金)、いよいよ『ラーメン婚活キャラバン第二弾』が新宿会場から開催。
新宿編には、男女合計109名の皆さまからご応募を頂戴いたしました。
そして、当選された方の中から、当日は男性 18名、女性 15名の皆さまがご参加されました。
お天気が雨模様の中、お仕事帰りにお集まりいただき、ありがとうございます。
ss_1633.jpg
会場にお集まりいただいた皆さまは初対面の方ですが、テーブルに皆さまが着席されるやいなや、自然とラーメントークが繰り広げられ、元々顔見知りなのではないかと思うほど話が弾んでいます。
すでに盛況ぶりを見せている会場内ですが、ラーメンデータバンク会長で自称「ラーメンを日本一食べた男」大崎裕史氏がイベント開会の挨拶をさせていただきました。
ss_1648.jpg
今回の『ラーメン婚活キャラバン』からは、ラーメンをメインで堪能していただくために、会場である「チャイナムーン 新宿店 <霞月樓>」様自慢のアラカルト料理は簡単なブッフェ形式で提供させていただいています。
今回提供させていただいたラーメンは、
A、ずわい蟹肉と卵白のとろとろスープの塩ラーメン
ss_1672.jpg
B、酸辣湯麺
ss_1717.jpg
C、フカヒレとずわい蟹肉の醤油ラーメン
0417_3.jpg
どれもとっても美味しそうですね。
ちなみに、新宿会場となった「チャイナムーン 新宿店 <霞月樓>」様は、普段のメニューの中にラーメンがないお店なので、今回提供されるラーメンはこの『ラーメン婚活』のためだけのスペシャルなラーメンなのです。
当選者の方には、3つのラーメンの中から、当日召し上がりたいラーメンをひとつ選んでいただいていました。
大崎氏の音頭で乾杯をした後は、ずわい蟹肉と卵白のとろとろスープの塩ラーメンを食べるチームは早速ラーメンタイム。
ss_1674.jpg
一方のフリータイムゾーンでは、アラカルト料理を召し上がりながら異性との交流が積極的に行われています。
ss_1689.jpg
自己紹介は、名札を見せて。
ss_1737.jpg
名札には事前に参加者の皆さまが書かれた、「好きなラーメン店」「好きなラーメンのタイプ」「デートではこんなことがしたい!」が記載されていますので、お話した方がどんなラーメンが好きなのかなど、ひと目でわかるのです。
ss_1873.jpg
麺の太さやスープの濃さまでチェックできますよ。
ちなみに、今回も皆さまのご縁を結びながら自らも婚活に参加する大崎裕史さんの名札は……
ss_1872.jpg
大崎さんはどんな映画を観に連れて行ってくださるのでしょうね。
このように、名札を見てラーメン以外の様々な話題が広がっていきます。
ラーメンゾーンでは、ラーメンを堪能しながらラーメントークを。
ss_1712.jpg
フリータイムゾーンでは、じっくりお話を。
ss_1781.jpg
サンマリエのスタッフが皆さまの未来に繋がる出逢いのお手伝いをさせていただきます。
ss_1745.jpg
今回の『ラーメン婚活キャラバン』は、前回までの内容から変わっていることがあります。
それは、これまでは交際成立のお知らせをイベント翌日以降にさせていただいていたのですが、今回はイベントの最後に皆さまの前で発表しているということ。
そして、交際希望カードに記載できるお相手は前回までは複数人記載できましたが、今回は「未来につながる運命の出逢い」をコンセプトにしてひとりだけの記載とさせていただいています。
ですので、交際希望カードに誰を書こうか、サンマリエのスタッフに相談する方も多くいらっしゃいました。
ss_1787.jpg
皆さまの交際希望をイベント事務局が集計している間、参加者の皆さまの「思い出のラーメン店・思い出の一杯」から大崎氏が「ベストオブ思い出のラーメン」を選びます。
ノミネートされた方がひとりずつ語る「思い出のラーメン」のエピソードやそれに対する大崎さんのコメントも、ラーメン好きの皆さまを魅了していました。
ss_1825.jpg
男女一名ずつ「ベスト・オブ・思い出のラーメン」が選ばれ、選ばれた方には特別なプレゼントが。
ss_1837.jpg
いよいよカップル成立の発表です!
『ラーメン婚活キャラバン第二弾』新宿編では1組のカップルが成立いたしました!
ss_1851.jpg
盛大な拍手と万歳で祝福されたふたり。
見事に交際成立となったおふたりのプロフィールは……
ss_1855.jpg
ss_1857.jpg
「好みが全く一緒だったんです!」と話す女性・Aさんのおっしゃるとおり、好きなラーメンの麺の太さ・スープの濃さ・味のタイプ全て一致しているではありませんか!!
しかも、「行ってみたいデート」まで同じ。
この出逢いは未来にしっかり繋がりそうな予感がしますね。
ぜひおふたりでラーメンをはじめとする全国各地のグルメを楽しんでくださいね。
大盛況の中、『ラーメン婚活キャラバン第二弾』新宿編が終了いたしました。
ご応募いただきましたたくさんの皆さま、ご参加いただきました皆さま、関係者の皆さま、大変ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
これから1年間全国を巡ってまいります『ラーメン婚活キャラバン第二弾』。
次回は『神戸』へと開催地を移します。
神戸会場は、5月15日(金) 19時から開始となります。
関西エリアで
・ラーメンが好きで結婚を真剣に考えている方
・これから結婚に繋がる出逢いを探したいとお考えの方
・婚活イベントに参加したいけれど、なかなか参加できずにいた方
ぜひご応募くださいね。
詳細・ご応募はこちらから
『ラーメン婚活キャラバン第二弾』神戸編は、4月27日(月) 11:00が応募締切です。
沢山の皆さまからのご応募をお待ち申し上げております。
関連記事
2014年12月11日(木)
『ラーメン婚活』名古屋会場、大盛況でした
婚活イベントのレポート
2017年3月25日(土)
【ラーメン婚活東京会場◆ファイナル】レポート
婚活イベントのレポート
2013年10月27日(日)
ラーメンバンク×サンマリエの『ラーメン婚活』 大盛況でした
婚活イベントのレポート