2013年4月19日(金)

『カクテル講座』イベントを開催いたしました。

婚活イベントのレポート

 4/14(日)、東京・新宿の京王プラザホテル45Fに位置する

BARポールスターで会員様向けに『大人のカクテル講座』を

開催いたしました。

 

『カクテル講座』は、皆様でカクテルの楽しみ方を学びながら
交流を深めるイベントとなっており、自然な会話ができる、
とてもご好評をいただいているイベントです。

 

会場のポールスターは大変眺望がすばらしく
晴れた日には、くっきりと富士山が望め、
夜には、眼下に宝石をちりばめたような夜景がひろがる
プロポーズにもぴったりなロケーションとなっております。
今回のイベントでは、2種類のカクテルを作りました。

まずは、バレンシアという課題カクテル作り!
男性と女性とでペアを組み
ポールスターのバーテンダーの皆さんのご指導の下、
シェーカーの持ち方から振り方を学びます。
そこで出来上がったカクテル。

 

皆、自身で作ったカクテルを飲みながら
会話も弾みました。

 

次は、『春』をテーマにしたカクテル作り!

グループそれぞれ『桜』のリキュールと『桃』のリキュールを使って、
お一人ずつ思い思いのカクテルを作ります。

2杯目になりますと、かなり上手にシェーカーを振る方もいて、
周りの会員様から拍手が送られたり、
「カクテルは作るより飲む方がいいな~」とおっしゃる方にみんなでうなずき、

笑ったり、和気あいあいとしたムード。
カクテルができあがると、カウンターに並べ、会員様同士で品評会をしました。

 

パーティ最後の自己PRタイムには、
「楽しかった。」

「一度はシェーカーを振ってみたいと思っていたので夢が叶いました」
「イベントに参加するのは初めてでしたがまた参加したい」
「いつかこんなお店でスマートにカクテルを飲めるようになりたい!」
などなど、うれしいご感想をいただきました。

 

今回、会場になったポールスターでは、
一生忘れられない感動のシーンをロマンチックに演出するプロポーズプランがあるそう。

 

笑顔いっぱいで楽しそうに会話されている会員様が、いつかこのような場所で

プロポーズしたり、されたり・・・。
そのような素敵な時が訪れることを想像して、
私はひそかにウキウキしておりました。
結婚への大きな一歩から、出逢い、そして交際。
プロポーズから結婚へ。

サンマリエは大切なシーンごとに会員様のお力になれる会社でありたいと

考えています。

 

関連記事
2017年3月25日(土)
【ラーメン婚活東京会場◆ファイナル】レポート
婚活イベントのレポート
2013年8月22日(木)
『夏コン』後半は大宮から始まりました!
婚活イベントのレポート
2014年5月17日(土)
2014年『婚活の日』スペシャルセミナー、大盛況の中終了しました
婚活イベントのレポート