2015年12月21日(月)

憧れの『イルミウェディング』を開催いたしました

婚活イベントのレポート

12月12日(土)、西武園ゆうえんちを舞台に、結婚相談所サンマリエが主催する体験型の結婚ゲーム「ブライバルステージ」を開催いたしました。

今日はこの「ブライバルステージin西武園ゆうえんち」の様子をお届けいたします。
当日は雨の予報でしたが綺麗な青空が。

中央口受付.JPG

今回のブライバルステージのテーマは『イルミウェディング』。
西武園ゆうえんちのロマンティックなイルミネーションの中、未来に繋がる出逢いを見つけていただきます。
いち早く受付をされた参加者様はイベント開始まで自由行動の時間です。
もうすでに男女でグループを創り、園内を回られて楽しんでいるご様子。

グループ1.JPG

グループ2.JPG

久しぶりに遊園地に行くと、童心に返りますね。

15時にはイベントスタート!
広場に全員集合!です。

オープニングミッションは、いくつかの質問に答えていただき、Aチーム・Bチームに分かれて一緒にゲームを進める仲間を4人探すというもの。
男性から積極的に声を掛け、グループが出来上がっていきます。

広場3.JPG

参加者パスを見せれば、アトラクションは乗り放題なので、ミッションを解きつつも自由にアトラクションに乗るグループの姿も。
充分に楽しんでいただく時間です。

17時15分になると皆さまイルミネーションメインエリアに集合。
点灯の瞬間を各グループでご覧いただきました。

イルミメイン7.JPG

一気にロマンティックな雰囲気になります。

イルミメイン7.JPG

とっても美しいですね。

レポ用イルミ2.jpg

なんて幻想的なのでしょうか!
最後のミッションを解いた後は、参加者さま全員がひとつぼ場所に集まります。

これからがサプライズイベント!
まずは男女別に分かれ、全員と握手タイムが始まりました。

告白タイム3.JPG

この握手タイムでは、まだ一度も話せていない方と交流を図っていただきましたよ。
全員との握手タイムが終わり、ここからドキドキの“あるイベント“が始まります!

あるイベントとは……
男性から気になる女性に告白をし手を差し出すという『告白タイム』です。

告白タイム6.JPG

同じグループで行動した女性に告白する男性、一方、別のグループだった女性に告白する男性も。
男性も女性も緊張した表情でのドキドキの時間となりました。

この告白タイムではカップルが16組も誕生いたしました。
たくさんのカップルが誕生した後は、サプライズ第二段!!

ロマンティックな雰囲気の中、新郎新婦の登場です。

イルミウェディング2.JPG

イルミネーションに包まれながら、タキシードそしてウエディングドレス姿の新郎新婦が皆さまの前を通過します。
同じムードを感じた皆さまは、きっと幸せな結婚が叶うその日が近づいたはずです。

ここで、新婦から幸せのブーケトスならぬドールトスを開催。
見事人形をゲットしたのは、先ほどの告白タイムでカップルとなった女性でした!
花嫁が持つ幸せなオーラを持った人形ですので、きっといち早く花嫁姿になる日が来るはず!

ドールトスバイキングキティ.JPG

サプライズ第二弾の後は、レストラン『モンヴェール』でのパーティータイムです。
園内のイルミネーションが一望できるレストラン。
大きな窓からは観覧車のライトアップされた輝きが。

ドールトス.jpg

乾杯の後は、グループトークで盛り上がりました。
参加者様皆さまが全ての異性とお話しできるように席替えをしながらの交流タイム。
全ての方と交流後はプレゼント抽選会も行いました。

各テーブルに1枚ずつ抽選用紙を配り、名前を書いていただきスタッフが回収します。
くじ引きで選ばれた方のテーブル順に景品をプレゼント!

くじ景品.JPG

くじ景品2.JPG

気分はクリスマスパーティーです。

イベントの最後は、交際希望カードを記入していただく時間。

それまでは分からなかったお相手の一面を見ることもできた交流パーティー。
5名の方まで記載できる交際希望カードには、皆さま真剣に記入されていました。

パーティー中はもちろん、交際希望カード記入の時間も、サンマリエスタッフがしっかり出逢いをサポートさせていただきます。

イベント終了後、告白タイムでカップルとなった方へは、さらにもう1つサプライズをご用意。

西武園ゆうえんちの人気アトラクション『ジャイロタワー』を貸し切りでご乗車いただきました。
ジャイロタワーからのイルミネーションの眺めはそれはそれは美しく……素晴らしい出逢いの日となったのではないでしょうか。

イベント終了後もイルミネーションは輝き、とっても素敵な気持ちのまま会場を後にした皆さまでした。

イルミメイン6.JPG

この日、恋を見つけた方も、そうでない方も、幻想的な光に包まれながら結婚に一歩近づく一日になられていましたら幸いです。

「ブライバルステージin西武園ゆうえんち」にご応募いただきました沢山の皆さま、当日ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

イルミメイン3.JPG

2016年も、サンマリエは皆さまの未来に繋がる出逢いを応援いたします。
素敵なクリスマス、そして年末年始をお過ごしくださいね。

関連記事
2016年12月27日(火)
12/6 千葉ロッテマリーンズ結婚に近づくファンミーティング開催
婚活イベントのレポート
2018年8月2日(木)
★過去最多カップル誕生!★7/21千葉ロッテ出逢えるファンミーティング参加レポート
婚活イベントのレポート
2014年8月27日(水)
『ラーメン婚活』 横浜会場が決定いたしました!
婚活イベントのレポート