2014年12月29日(月)

ラーメン婚活キャラバン銀座編では、18組の交際成立が!

婚活イベントのレポート

去る12月5日(金)に開催いたしました『ラーメン婚活キャラバン』銀座編は、とにかく大変な盛況ぶりでした!

2014年の8月から始まったラーメンバンク様と結婚相談所サンマリエのコラボレーション婚活イベント『ラーメン婚活キャラバン』。
5回目となる銀座編の会場は、「Blue Lily 青百合飯店」でした。
銀座会場には、男性:127名、女性:82名の合計 209名もの方にご応募をいただきました。
誠にありがとうございます。
当日は、多くの当選者の中から合計33名の皆様がご参加くださいました。
お仕事がお忙しく当選されたにもかかわらずご参加できなかった皆様は本当に残念でしたが、ご応募くださりありがとうございました。
イベントは、22,000杯以上のラーメンを食べている、自称「ラーメンを日本一食べた男」大崎裕史氏の乾杯の音頭で開始です。
blog_7910.jpg
初めてお会いした方同士ではなく、以前からの友達なのではないかと思うくらいイベント前から話に花が咲くのもラーメン婚活の特徴です。
blog_7926.jpg
開始後は、全ての男性参加者様が全ての女性参加者様と会話をし、自己紹介をする時間。
男性には限られた時間ごとに全てのテーブルへ移動しながら回っていただきます。
この間に、前菜から始まる数々の特別コース料理がテーブルに運ばれてきます。
『ラーメン婚活』のためだけに考えられた特別メニューに舌鼓を打ちながら、会話はさらに盛り上がります。
好きなラーメンの話から始まり趣味やお仕事の話まで、すぐに打ち解けられている様子。
blog_ginza2014_9.jpg
blog_7947.jpg
話は盛り上がる一方でした。
blog_7982.jpg
全ての方と会話をしていただいたところで、メインであるラーメンが登場。
今回は2種類のラーメンを提供させていただきました。
どちらも普段、Blue Lily 青百合飯店様では提供されていないこの日のためだけのラーメンなのです。
まずは、みぞれかぶと真鯛の優しい塩汁そば
blog_ginza_food (9).jpg
続いて、牛バラ牛アキレス麻辣味噌鍋煮込み麺
blog_ginza_food (10).jpg
どちらもとても珍しいラーメンのため、参加者の皆さまはそれぞれのスマートフォンで盛んに撮影をされていました。
blog_8031.jpg
取り分けたり、取り分けられたり。
良いですね。
blog_8067.jpg
皆さまの幸せな笑顔は最高潮に。
blog_(13.jpg
自称「日本一ラーメンを食べた男」大崎裕史氏もにっこり
blog_8086.jpg
ラーメンを召し上がっていただいている間、皆さまには、「思い出の一杯」というアンケートに記載をしていただきました。
参加者様には、思い出に残っているラーメン店(ラーメン)と、その理由などを披露していただき、皆で共有させていただこうと思って始めました。
新しいお店の開拓にも繋がりますね。
皆さんじっくり読まれています。
blog_8103.jpg
メインのラーメンを堪能した後は、このアンケート結果の一覧を片手に、おひとりおひとりのお名前と顔を確認していただく時間です。
blog_8109.jpg
この時間で、「またお話したいな」「またお会いしたいな」という方を確認していただきます。
続いて、自称「ラーメンを日本一食べた男」大崎裕史氏が、皆さまに書いていただいた「思い出の一杯」の中から「ベスト オブ ラーメン」を選ばせていただく時間では、ノミネートされた方と「ベスト オブ ラーメン」に輝いた方にはこのラーメンへの想いをお話いただきました。
ラーメン好きの男女には特別な時間となりました。
イベントの終盤は、交際希望カードへの記入です。
ラーメン婚活では、「またお会いしたい」と思う方を交際希望カードに記載していただき、互いが両想いとなった参加者様には、サンマリエから双方にお知らせと共にお互いの連絡先を開示させていただいています。
このカードを提出していただき、「ラーメン婚活」銀座編はアットホームなとても良い雰囲気で終了いたしました。
さて、気になる交際の成立は……。
なんと! 18組ものカップルが誕生いたしました!
交際が成立された皆さま、おめでとうございます!!
ふたりで今年最後のラーメンを一緒に食し、2015年の初ラーメンもふたりで堪能してくださいね。
ここで、この日に提供させていただいたコース料理の一部をご紹介させていただきます。
前菜4種盛り(うち2点)
blog_ginza_food (3).jpg
blog_ginza_food (5).jpg
海老のチリソース

blog_ginza_food (7).jpg
牛肉のオイスター炒め
blog_ginza_food (8).jpg
どれも、Blue Lily 青百合飯店様が皆さまへの最良のご縁への想いを込めて調理してくださった一品です。
Blue Lily 青百合飯店様、ありがとうございました。
合計53組のカップルが成立している今回の「ラーメン婚活キャラバン2014」。
結婚を考えて活動を始めている方々が多く応募されていることも特徴です。
関東エリアでの開催は銀座会場で終了。
2015年1月には大阪にて、2月には福岡にて開催いたします。
現在、福岡会場への参加ご応募を受け付けております。
ラーメンが好きで、結婚を考え始めた皆さま、ぜひご応募くださいね。
『ラーメン婚活』では、引き続きたくさんのご縁を結んでまいります。
2014年、たくさんの方からのご応募、ご参加、誠にありがとうございました。
2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
関連記事
2016年3月10日(木)
『ラーメン婚活』川崎会場では延べ6組のカップルが!
婚活イベントのレポート
2015年12月21日(月)
憧れの『イルミウェディング』を開催いたしました
婚活イベントのレポート
2011年10月18日(火)
スイーツ婚活イベントのご報告です
婚活イベントのレポート