2013年5月2日(木)

5月2日は 『婚活の日』 記念イベント、大盛況でした

婚活イベントのレポート

先日、4月28日(日)・29日(月・祝)の二日間にわたり、

『5月2日は 婚活の日』記念イベントを開催いたしました。

 

『婚活の日』が2009年に記念日協会に認定されてから4年。

続く晩婚化・非婚化。特別な活動をしなくてはなかなか結婚に繋がる出逢いができない状況が続く現代。

序々に活動することの重要性と必要性が広く認知されつつあります。

 

結婚相談所や「婚活」そのものがドラマのテーマや舞台になるなど、数年前から比べますと驚くくらい日常に密着してきていますね。

 

今年は大阪と東京の二箇所にて、株式会社マイナビの「マイナビニュース」様とのコラボレーションイベント 「しあわせ感を上げてベストパートナーを見つける法則」をテーマにお届けいたしました。

 

この婚活セミナーは、第一部がポジティブコーチで活動支援カウンセラー、シニア産業カウンセラーの再木奈生氏を講師に迎え、しあわせ感をアップさせて、素敵な出逢い・恋愛・結婚へとつなげていただける内容を開催。

そして、第二部は、サンマリエのスーパーバイザーが講師を務め、「チャンスを活かせる人、活かさない人」をテーマにお届けいたしました。

 

4月28日に開催の大阪会場は、結婚式場として大人気の「ラグナヴェールOSAKA」様。

 

blog01.jpg

特にワークの時間は、皆さまとても活き活きした表情で、会場全体がしあわせ感に包まれました。

 

blog02.jpg 

blog3.jpg 

4月29日(月・祝)に開催の東京会場は、青山学院大学の一角に位置する、「アイビーホール」様でした。

 

biog1.jpg 

会場は終始笑いが絶えず、大変盛況でした。  

「異性と何を話せば良いのか解らない……」「異性との会話が続かない……」そのような方も、このセミナーで習得した法則を心がけることで、楽しく居心地の良い会話が続くかもしれませんね。

  

blog2 .jpg 

セミナー終了後はアイビーホール内のチャペルを見学するなど、参加者様それぞれが結婚へのイメージを具体的に膨らました時間となったようです。

 

tokyoblog3.jpg

 

『婚活の日』に先駆けたこのイベント、両会場とも大変多くの方にご参加いただき大盛況でした。

また、ご参加いただいた皆さまは大変真剣に耳を傾けてくださいました。

ご参加いただいた皆さま、セミナーにご応募いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

 

今日は『婚活の日』。

結婚を意識する皆さまが今日を境に積極的に活動し、より良い出逢い・恋愛、そして理想の結婚を叶え、豊かな人生を歩まれることを願っております。 

 

 

関連記事
2015年12月21日(月)
憧れの『イルミウェディング』を開催いたしました
婚活イベントのレポート
2011年5月4日(水)
チャリティー&エコ婚活を開催いたしました
婚活イベントのレポート
2014年8月27日(水)
『ラーメン婚活』 横浜会場が決定いたしました!
婚活イベントのレポート