2012年12月29日(土)

縁結びパワースポットでカメラ婚、盛り上がりました!

婚活イベントのレポート

去る12月22日(土)、オリンパスイメージング(株)様にご協力をいただいた、『縁結びパワースポットでカメラ婚』イベントを開催いたしました。

 

ここ数年は、旅行やイベントの時だけでなく、ランチやふとした時に景色を撮影するなど、気軽にカメラを使用する時代になりました。

「もっと素敵に撮影したい」「ブログやSNSにもっとハイセンスな画像をアップしたい」

など、レベルアップしたくなるのもカメラの魅力ですね。

カメラ婚は、そのようなカメラ好きな独身男女が出逢うイベントでした。

 

当日は雨が降っていましたが、予想を上回る46名の皆さまにご参加いただきました。

誠にありがとうございます。

 

この日の会場は、東京・浅草にある縁結び神社『今戸神社』でした。

イベントの最初に、今戸神社の神主様より縁結びのご祈祷を受け、ご縁についてのお話を聞かせていただきました。

今戸神社は、女性の神主様がいらっしゃることでも有名で、この日も女性神主・市野智恵さんがご祈祷をしてくださいました。

 

PC220125.JPGまた、宮司夫人であり、婚活本も出版されている市野恵子さんの婚活・ご縁のお話は、笑いあり楽しくありながらもためになるお話でした。

『笑顔』をテーマにしたお話は、この後のカメラ講座と撮影会で参加者様が実践できたこと間違いありません!!

 

宮司夫人のお話が終了したあと、しとしと降っていた雨があがり、日差しが出てきました。

この神がかり的な出来事は、きっと縁結びの神様がこの婚活イベントでの出逢いを応援してくれたからだと思います。

 

オリンパスの最新一眼カメラを使いながら楽しむ、カメラ講座&撮影会も大変盛り上がりました。

ぜひイベント中の様子をご覧くださいませ。

 

PC220036.JPGPC220204.JPGふたりで撮影した画像を一緒に見たり、 パワースポットでポーズを取ったり。。。

とても楽しそうですね(^。^)

 

撮影会のあとは、場所を移動してアフターパーティーを開催しました。

会場には、参加者が撮影したベストショットを展示。パーティー中も写真の話題で盛り上がっていました。

 

PC220111.JPG 

実はこの日、『オリンパス賞』と『サンマリエ賞』という賞を用意しておりました。

オリンパス賞は、カメラ講座で講師 むらい さち先生が選んだ、参加者が撮影した写真の優秀作品を2点。

そして、サンマリエ賞は、結婚相談所ならではの視点で選ばせていただいた2名の方へ。

優秀作品の賞品は……お洒落な単眼鏡『モノキュラー・アイ』を。

サンマリエ賞の賞品は……この日の会場である今戸神社の縁結びグッズ詰め合わせ をプレゼントさせていただきました。

 

参加者様の笑顔がとても印象的で、当日初めて会った方々とは思えないほど楽しく盛り上がったイベントでした。

ご応募いただいた多くの方々、沢山の参加者様、オリンパスイメージングの皆さま、今戸神社の皆さま、誠にありがとうございました。

 

サンマリエは来年、32周年を迎えます。

来年も沢山の出逢いを結び、会員様の幸せな結婚と豊かな人生を応援して参ります。

 

皆さま、楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

関連記事
2016年3月10日(木)
『ラーメン婚活』川崎会場では延べ6組のカップルが!
婚活イベントのレポート
2016年1月27日(水)
千葉ロッテマリーンズ・吉田裕太選手と加藤翔平選手がサンマリエ海浜幕張サロンに!
婚活イベントのレポート
2016年11月9日(水)
11/2(水)超ラーメン婚活開催いたしました
婚活イベントのレポート