2012年10月15日(月)

人生の出発に携わる会社として

コラム

先週二日間、サンマリエ新宿サロンと銀座サロンのスタッフとわたしたち本社のスタッフは、青山にあるアイビーホールにて研修をしてまいりました。

 

場所はなんと! アイビーホール内にある『グローリーチャペル』。

結婚式が行われる神聖な場所で、専任牧師である主任の丹澤桂牧師が講義を担当してくださいました。

丹澤牧師からは、「牧師の視点からの結婚式」「人生の大切な節目に携わる人・仕事として」の大切なお話をしていただきました。

チャペル内での笑いあり感動ありの研修。

心に残る貴重な時間を過ごしました。

 

s0243.jpg 

 

アイビーホールは青山学院大学のキャンパスの一角に位置しています。

昭和43年に開業した伝統に裏付けされた結婚式場で、これまで4万6000組もの結婚式に携わっている、温かい雰囲気があふれる会場です。

 

アイビーホールの教会は結婚式のためだけのチャペルではなく、日曜礼拝も実施しているので、ここで結婚式をしたカップルとは『結婚式の時だけでなく、一生お付き合いを』という想いでおられるとのこと。

 

ss0266.jpg

 

「アイビーホールで新しい出発である結婚式をした方には、その方の人生が終わるまでお世話をする」という考えは、サンマリエの『人生設計の中にある”結婚”という切り取った一部を支援させていただくだけでなく、”豊かな人生”そのものを応援する』という理念と共通するものがあります。

今回の研修で、改めてサンマリエの社会的役割と会員様への取り組みについて気持ちを新たにいたしました。

 

人生の新しい出発に携わる会社・人として、意識をさらに高めながら、

サンマリエは会員様のご成婚に向けて真摯な取り組みを続けて参ります。

 

s00194.jpg 

 

 

 

関連記事
2010年1月14日(木)
「婚活」の時代の今こそ、「婚学」を始めよう!
コラム
2010年7月20日(火)
姿勢が基本
コラム
2009年11月10日(火)
ビューティレッスン
コラム