店舗における感染症予防の取り組みについて
【更新日】2020/3/2

2020年3月1日
店舗における感染症予防の取り組みについて

サンマリエでは、お客様ならびに従業員への感染症対策として、対策プロジェクトチームを設置し、全国の店舗で以下の取り組みを行っております。(3月1日現在)

1. 従業員の健康チェックや手洗いの徹底
当社では、従業員が勤務するにあたって「就業前の健康チェック」の実施を徹底しており、体調不良の場合は勤務できないことや、手洗いがウイルスの感染予防の有効な対策となっていることから、「最低1時間に1回の手洗い」を促進しています。
また、勤務開始前に体温が37.5℃を超えている場合は勤務せず、自宅にて安静にするように指示しています。

2.アルコール消毒液の設置
サンマリエ各店舗入り口に、どなたでもお使いいただけるアルコール消毒液を設置いたしました。感染症の流行に伴いまして、ご来社いただきましたお客様には手指のアルコール消毒をお願いしております。
お客様への感染リスクを少しでも減らすことを考えて、お願い申し上げております。

引き続き、状況を注視のうえ、お客様や従業員の健康と安全のために必要な取り組みを鋭意行ってまいります。

ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社サンマリエ
昭和56年創業
「結婚相談所サンマリエ」
東証プライム上場グループが
運営する優良結婚相談所
業界最大級の8万人以上の婚活中の会員から自由にお見合い相手を探せます。
真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。
※IBJの加盟会員数を含みます。2023年10月実績(86,403名)

セキュリティ対策

安心して活動できる結婚相談所を目指して、JMICの倫理綱領・自主規制基準順守やセキュリティ対策に取り組んでいます。

サンマリエは、大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
JMICマーク プライバシーマーク