• 結婚相談所サンマリエ
  • お知らせ
  • 「美味しい」で「美しく」なろう!素敵な「カレー」で「彼」をゲットしよう! 「スパイス」で“刺激的な出逢い”をサンマリエがプロデュース
「美味しい」で「美しく」なろう!素敵な「カレー」で「彼」をゲットしよう! 「スパイス」で“刺激的な出逢い”をサンマリエがプロデュース
「美味しい」で「美しく」なろう!素敵な「カレー」で「彼」をゲットしよう! 「スパイス」で“刺激的な出逢い”をサンマリエがプロデュース
【更新日】2016/10/17

結婚相談所サンマリエ (運営:ハピライズ株式会社、本社:東京都新宿区、代表取締役:林順之亮)は、京都の老舗スパイスメーカー甘利香辛食品株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役:甘利毅)との合同企画として11月22日(火)の「良い夫婦の日」に『カレー婚活~魅惑のスパイスミーティング』を開催する事になりました。
初開催となる、『婚活』と『カレー』のコラボレーション婚活では、真剣に出逢いを考える男女50人を大募集いたします。

参加お申込みはコチラ↓
https://sunmarie.co.jp/event/curry/

私たち、結婚相談所サンマリエが手掛ける婚活イベントは、これまでに多数のテーマで開催し、非常に多くのカップルを誕生させてまいりました。結婚相談所の手掛ける婚活イベントと言うこともあり、真剣な出逢いを考える男女にご参加いただいております。

そこで、今までにない新しい出逢いを、と企画したのが『食』をテーマにした婚活イベントです。
2010年に第1弾として初めて『食』と『婚活』をコラボレーションさせたイベントが『ラーメン婚活』です。
『味の好みが合う=(イコール)相性の良さ』というテーマのもと開催し、参加した20組40名の男女がラーメンについて熱く語りあい、結果、想像を超える多くのカップルが誕生し、「味覚のマッチングが恋愛のマッチングにつながる」ということを実証いたしました。

今回新たな「食」のテーマとして選んだのが、第2の国民食とも言える『カレー』です。
ラーメンにも勝るとも劣らない、日本人が愛してやまない『カレー』について語りたい男女が潜在的に多く存在すると確信致します。

【実施にあたり、サンマリエの想い】
今、晩婚化が進み、その結果として少子化が国の最重要課題となるほど深刻化してまいりました。その様な時代を背景に、男女の出逢い、ご縁作りをする社会的サービスとして誕生した結婚相談所サンマリエ。これまで、数多くのご縁を結んで参りました。今年で創業36周年を迎えた私たちの望みは、皆様の人生設計に深く寄り添い、幸せな結婚生活を送っていただくことです。

婚活というと、どうしても「良い人に出逢えるかな」と思う方や「初対面の人と話すのが苦手」と不安になる方もいらっしゃいます。ですが、サンマリエはそんな皆様の不安を解消しながら、ひとりひとりに沿った「結婚への第一歩」を踏み込んでいただきたいと考えております。

サンマリエは長年培ってきた紹介のノウハウをもとに質の高いご紹介を可能にしています。
「良い出逢いが良い交際に・・。良い交際が良い結婚に・・。良い結婚が良い家庭環境に・・。良い家庭環境が良い子育てに・・。」の言葉を大切に、本日まで数多くのご成婚者をサポートしてまいりました。

今回、結婚生活の「衣・食・住」の中でも、特に重要である「食」を話題にし、「食」を通じて異性と共感をしていただきながら、国民食である「カレー」を通じて、素敵な「彼」「彼女」と出会っていただきたいと思い企画させていただきました。

身近なテーマである「食」であれば、初対面の人でも話は弾みやすく、また多くの人々と話題が尽きることはありません。

【京都の老舗スパイスメーカー様とコラボをさせていただきます】
今回の「カレー婚活」にご協力いただくのは京都で創業80年以上のスパイスメーカーである「甘利香辛株式会社」です。
甘利香辛食品がこの日のためだけに特別にブレンドしたスパイスをイベントの参加者全員にプレゼント致します。長きに渡り、スパイスを作り続ける老舗スパイス会社の開発室スタッフが、「より良い出逢いにつながるために」との想いで、16種のスパイスを厳選。美味しいだけではなく、女性には特に嬉しい「健康や美容」を追求したスパイスを配合しました。「人を魅了するハーブ」や「迷わぬ愛を暗示するスパイス」「幸福をもたらすハーブ」「女性ホルモンを分泌させるスパイス」などの効果が期待できるスパイスは、きっと“刺激的な出逢い”を後押ししてくれることでしょう。

【素敵な出逢いをさらに盛り上げます】
今回の実施会場は、銀座にお店を構える「カーンケバブビリヤニ」です。本格的な南インド料理として数あるグルメサイトで評価も高い名店。インドでは結婚などのお祝いの席で食べる「ビリヤニ」をはじめとしたコース料理がさらに皆様の出逢いを盛り上げます。

また、イベント中、カレーの専門家による特別トークショーも実施致します。
ゲストは、食全般、特にカレーに特化した取材執筆を行っているフードジャーナリスト「はぴい」こと「飯塚敦」氏。2016年1月には自身の著書「カレーの本」が笠倉出版社より発売され、テレビを中心にメディアに登場している、まさにカレー界の第一人者です。ご自身も結婚をされており、奥様との出会いのきっかけが「カレー」とも話す飯塚氏が「世界のスパイス、そしてスパイスと恋愛の関係性」などのトークイベントを実施予定です。
イベントでは、男女がより親密になるよう、独自のマッチングシステムにより様々な演出が盛り込まれています。

今回の「カレー婚活」は国民食としての「カレー」と「婚活」のコラボレーション企画です。これからも、サンマリエはたくさんの方のご縁を結んで、豊かな社会作りに貢献いたします。



《イベント協力》
社名:甘利香辛食品株式会社
本社所在地:京都府京都市伏見区新町13丁目295
代表者:代表取締役 甘利 毅
設立:1948年5月
甘利香辛食品公式サイト:https://www.amarisp.co.jp/
昭和56年創業
「結婚相談所サンマリエ」
東証プライム上場グループが
運営する優良結婚相談所
業界最大級の8万人以上の婚活中の会員から自由にお見合い相手を探せます。
真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。
※IBJの加盟会員数を含みます。2023年10月実績(86,403名)

セキュリティ対策

安心して活動できる結婚相談所を目指して、JMICの倫理綱領・自主規制基準順守やセキュリティ対策に取り組んでいます。

サンマリエは、大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
JMICマーク プライバシーマーク