• 結婚相談所サンマリエ
  • お知らせ
  • 涙あり、笑いあり……感動が詰まった8分間 結婚相談所サンマリエ ベイエフエムにて番組の提供を開始いたしました 結婚したくなる社会へ。「サンマリエ・ハッピー・ライフ・ストーリーズ」
涙あり、笑いあり……感動が詰まった8分間 結婚相談所サンマリエ ベイエフエムにて番組の提供を開始いたしました 結婚したくなる社会へ。「サンマリエ・ハッピー・ライフ・ストーリーズ」
涙あり、笑いあり……感動が詰まった8分間 結婚相談所サンマリエ ベイエフエムにて番組の提供を開始いたしました 結婚したくなる社会へ。「サンマリエ・ハッピー・ライフ・ストーリーズ」
【更新日】2015/10/23

結婚相談所サンマリエ (運営:ハピライズ株式会、本社:東京都新宿区、代表取締役:林 順之亮)は、2015年10月4日(日)よりベイエフエムにて、ラジオ番組『サンマリエ・ハッピー・ライフ・ストーリーズ』の番組提供を開始いたしました。この番組では、夫婦や家族にまつわる幸せエピソードや感動エピソードを発信し、人生の感動的なワンシーンをリスナーと共有することで夫婦や家族、親子の素敵な関係お届けしてまいります。



『サンマリエ・ハッピー・ライフ・ストーリーズ』では、フリーアナウンサーの竹山まゆみさんと、お笑い芸人・ガンリキの佐橋大輔さんがDJを務めます。「夫婦」「家族」「親子」にまつわるリスナーからいただいた幸せエピソードや結婚相談所サンマリエのご成婚カップルの感動エピソードを紹介し、エピソードにまつわるトークを繰り広げると共に楽曲を紹介します。幸せな家庭生活のヒントが隠されている竹山さんと佐橋さんの軽妙な掛け合いも魅力。笑いあり、涙ありの感動が詰まった8分間の番組となります。

<番組コンセプト>
結婚相談所サンマリエは35年間、結婚を前向きに考えている方の結婚支援をさせていただいます。一方、晩婚化・未婚化が進み、人口減少時代を迎えた昨今、「結婚するとどのように幸せなのか」を感じることができる感動を伝えることで、独身の方が「結婚したい」と思う社会を創って行く必要性を感じました。 そこで、『サンマリエ・ハッピー・ライフ・ストーリーズ』では、結婚に消極的になっている方や結婚への意識が薄い方を含めて、多くの方に結婚する幸せや家族の絆に触れていただくことで結婚への興味・関心を促進し、独身の方が「結婚したい」と思うムードを創っていくことを目的としています。 この番組では、結婚相談所サンマリエで誕生したご成婚カップルの感動エピソードやリスナーからいただいた幸せエピソードを発信し、人生の感動的なワンシーンをリスナーと共有してまいります。また、リスナーの声を反映させることを大切にするため、ベイエフエム『サンマリエ・ハッピーライフ・ストーリーズ』専用メールアドレス(happy@bayfm.co.jp)にて、身近にある幸せを感じたエピソードを募集しています。

結婚相談所サンマリエは、これからも人口減少や少子化という深刻な状況に立ち向かうべく、多方面からの情報発信や取り組みを通して結婚支援を推進してまいります。

【番組概要】
組名: サンマリエ・ハッピー・ライフ・ストーリーズ
送局: bayfm(78.0MHz)
放送期間: 2015年10月4日~
放送時間: 毎週日曜日 17:52~17:59
出演者: 竹山まゆみ(元広島テレビ放送アナウンサー)・佐橋大輔(ガンリキ)




昭和56年創業
「結婚相談所サンマリエ」
東証プライム上場グループが
運営する優良結婚相談所
業界最大級の8万人以上の婚活中の会員から自由にお見合い相手を探せます。
真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。
※IBJの加盟会員数を含みます。2023年10月実績(86,403名)

セキュリティ対策

安心して活動できる結婚相談所を目指して、JMICの倫理綱領・自主規制基準順守やセキュリティ対策に取り組んでいます。

サンマリエは、大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
JMICマーク プライバシーマーク