「結婚しない」「結婚できない」の境界線とは? サンマリエがボーダーラインに迫る独身者向けセミナーを開催!
【更新日】2012/11/19

サンマリエ(運営:ハピライズ株式会社、本社:東京都新宿区、代表取締役:吉澤信男)は、11月26日(月)に「結婚しない」「結婚できない」のボーダーラインに迫るスペシャルセミナーを開催いたします。

「いい人がいればすぐにでも結婚したいのに」「今がラクだから……」「いずれは結婚したいけれど」など、出逢いや結婚にまつわる焦りやモヤモヤ、将来への不安を感じている独身者がますます増えています。伸び続ける生涯未婚率。独身者は「結婚しない」選択をしているのでしょうか。それとも「結婚できない」状態なのでしょうか。

幸福の値段

講師に、ライフコーチであり、「こころとお金のコーチング 女性のための人生設計塾」(講談社)、「幸福の値段」(メディアファクトリー)の著者である吉川美有紀氏を招き、参加者個々の境界線をクリアにしていきます。現在、サンマリエWEBサイトにて参加者を募集中。

サンマリエは、心と心を結んで31年目。これからも、より多くの方により豊かな人生を歩んでいただきたいという強い想いで情報を発信し、ご縁を結んで参ります。

「結婚しない」「結婚できない」の境界線とは セミナーでこれがわかる!




  • 1、自分の選択に自信を持てる

  • 2、どんなときにもチャンスを逃がさない秘訣がわかる!

  • 3、パートナー選びの秘訣がわかる!

昭和56年創業
「結婚相談所サンマリエ」
東証プライム上場グループが
運営する優良結婚相談所
業界最大級の8万人以上の婚活中の会員から自由にお見合い相手を探せます。
真剣な出会いをお探しでしたら、ぜひお問い合わせください。
※IBJの加盟会員数を含みます。2023年10月実績(86,403名)

セキュリティ対策

安心して活動できる結婚相談所を目指して、JMICの倫理綱領・自主規制基準順守やセキュリティ対策に取り組んでいます。

サンマリエは、大切な個人情報を保護することを目的にプライバシーマークを取得しています。
JMICマーク プライバシーマーク