お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 男女に本音を聞いた、ホワイトデーのお返し徹底検証「恋のビタミン」アンケート結果を公開

男女に本音を聞いた、ホワイトデーのお返し徹底検証「恋のビタミン」アンケート結果を公開

今回のテーマは「本命のお返しホワイトデーはいくらのものを【男性】あげる?【女性】もらいたい?」です。これからホワイトデーに向けて、返すべきプレゼント、女性が満足するプレゼントの価格など、男女の意識の差から検証しています。

【アンケートの調査方法】
今回のテーマ :「本命のお返しホワイトデーはいくらのものを【男性】あげる?【女性】もらいたい?」
アンケート期間 :2009年2月12日~2月18日 アンケート回答者数:143人

【質問項目】 Q.本命のお返しホワイトデーはいくらのものを【男性】あげる?【女性】もらいたい?
1. 0円~1000円
2. 1001円~2000円
3. 2001円~5000円
4. 5001円以上

<男女共通>テキスト入力項目 一言アンケート:「そのプレゼントは何ですか?また、その理由は?」
【アンケート結果】 ★男性は女性が思うより、高めのプレゼントを贈る傾向あり。 女性はモノより愛情★
ホワイトデーの相場で、もっとも多かった男性の意見は、「1001円~2000円」で37%。対して、女性は、42%もの人が「0円~1000円」と答えるという、実に男性のお財布に優しい結果となりました。 また、いちばん高額の「5001円以上」は男性19%、女性11%となり、意外にも男性の方が多いという結果に。男性の方が高いものを買ってあげたい、という意識が高いことがわかりました。
<一言アンケート> 同時にフリーワードで回答していただく、「一言コメント」を実施。質問は「そのプレゼントは何ですか?また、その理由は?」です。4択の回答と合わせて、コメントをいただくと、4択それぞれの性質が見えてきます。 毎週のテーマに合わせ、男女や年齢、そして個性的な生のコメントを集めることができます。
例:4択質問で 「0円~1000円」を選んだ女性→コメント:「ものはいらない。気持ちがほしい」 「5001円以上」を選んだ女性→コメント:「ブランド品。やっぱり特別な人にしかあげないから」 また、男性からも女性からも、お返しとして多くの声が上がったのは“スイーツ”。なかでも、“チョコ”は女性に大人気という結果になりました。

株式会社サンマリエは、今後も恋愛や結婚に特化したアンケート調査を実施し、アンケート結果をもとに情報提供を行って参ります。

お知らせ

お知らせ一覧