お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. サンマリエが、子を持ち再婚を望む女性に向けた「母子家庭応援プラン」をスタート

サンマリエが、子を持ち再婚を望む女性に向けた「母子家庭応援プラン」をスタート

拝啓 貴社益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

結婚情報サービス(*1)大手のサンマリエ株式会社(*2)(本社:東京都新宿区 代表取締役 下道義則)は、結婚情報サービス「サンマリエ」(*3)の中の新プランとして、2005年1月より「母子家庭応援プラン」を導入いたします。

国の人口動態統計(*4)の推移を見ますと、平成14年には28万組が離婚をしており、これは夫婦の3組に1組という割合となります。これは先進国内でも4位という高い数値であり、今後益々加速していくものと思われます。

そして離婚女性の意識調査によると、離婚者の82%が再婚を望んでいると言われております。また日本は、先進諸外国と比べると母子家庭で子供を育てる環境が整備されているとは言い難い状況です。そこで結婚情報サービスサンマリエでは、扶養している子女が1名以上いる女性のお客様に対して経済的な負担が軽い「母子家庭応援プラン」という新サービスを設定しました。

これは通常コースの約3分の1の料金でご利用になれるもので、また会員期間中にご成婚にいたらなかった場合は契約期間を無料で延長いたします。

これらは世の中の状況を踏まえた上で結婚情報サービスサンマリエだけが行える社会還元を目的としたものと考えております。

月々の御利用料金
・通常コース(女性クオリティコース)  月々 \15,000~
・母子家庭応援プランコース  月々 \5,500~

(*1) 結婚情報サービス「サンマリエ」
結婚情報サービスとは、見合いやパーティー、サークル活動などを通じて結婚を希望する独身の方々に自分の理想の相手と知り合う機会を提供するサービス。「独身証明」等で独身であることを証明された方のみが会費をお支払いいただき活動する会員制のサービスとなっております。「サンマリエ」では出会いから結婚までをトータルサポートし、紹介状による出会いや見合いのほかに、パーティー、カルチャー、サークル、会員誌などを通じて、多彩な活動ができるのが特徴。

(*2)サンマリエ
サンマリエは昭和 44 年に設立され、現在の主力事業である結婚情報サービスは昭和56年より事業展開しております。北は札幌から南は鹿児島までの全国44店舗のネットワークを有しております。 結婚情報サービスとして長年の実績を持つ「サンマリエ」の他に、中高年を対象とした結婚情報サービス「セレガ」などの出会いや結婚のビジネスを展開しています。
[設立]昭和44年2月  [資本金]3億2,800万円  [従業員数]370名

(*3)結婚情報サービス「サンマリエ」
出会いから結婚までをトータルサポートする結婚情報サービスです。紹介状による出会いや見合いのほかに、パーティ、カルチャー、サークル、会員誌などを通じて、多彩な活動ができる結婚情報サービスです。

(*4)2002年 人口動態統計 「離婚者数」 厚生労働省統計表「母子福祉」
結婚情報サービス協議会調査「離婚女性の意識調査」より離婚女性の意識調査⇒離婚女性の82%が再婚を希望。離婚者数⇒平成14年の離婚件数は28万9838組。(平成7年は19万9016組)母子家庭に関係する主な支援制度⇒児童育成手当て、児童不要手当て、医療費助成、非課税貯蓄制度、義務教育就学援助制度、母子寡婦福祉資金貸付制度、JR通勤定期割

お知らせ

お知らせ一覧
資料請求 来店予約