お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 人気俳優・高橋英樹さんが結婚情報サービスサンマリエの特別カウンセラーに!

人気俳優・高橋英樹さんが結婚情報サービスサンマリエの特別カウンセラーに!

拝啓 貴社益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

この度、ドラマ・CM・舞台などでご活躍中の人気俳優・高橋英樹ご夫妻(美恵子夫人)を、サンマリエ株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役:下道義則)が運営する大手結婚情報サービス「サンマリエ」サンマリエの特別カウンセラーとしてお迎えすることになりましたのでお知らせいたします。

サンマリエは “いい出会い・いい結婚は幸せな家庭環境の礎となる”をモットーに事業を展開して参りました。

「よりよい伴侶と出会って、よりよい家庭をつくる」

家庭とは社会の基盤であり、また、未来を担う子供たちを育てていくにあたって最重要な場であることは間違いありません。その一方で世の中の現状を見ると、2分に1組といわれる離婚の増加、D.V(ドメスティック・バイオレンス)と呼ばれる家庭内暴力や青少年の引きこもり、家庭内別居、親子間の断絶などさまざまな形で家族の崩壊が叫ばれています。

「家族のあり方をもう一度見つめ直す」

それが今後の結婚情報サービスの大きなキーワードとなるのではないかと考えております。そんな折、弊社社長の下道が高橋英樹さんの著書『家族上手に生きるー妻はアンコ 夫はオモチ』(小学館発行)に出会いました。そこには「趣味は家族」と公言されている高橋さんがご家族とともに笑い、悩み、歩んできた自らの半生と数々のエピソードが綴られおり、家族間のコミュニケーションを何よりも大切にする高橋さんのまっすぐな想いに感銘を受けたことが今回のオファーのきっかけとなりました。

実は、高橋さんも以前より結婚や家族のコミュニケーションに対し、大変関心をお持ちだったそうです。そのことについては、次のように語っていただいております。

「昨今の非婚・晩婚化の現状と少子化の進行には憂慮しておりました。それに対し何か自分達がお役に立てる事は出来ないだろうかと思っておりました所、そこにサンマリエ様よりオファーをいただき、企業理念にある“明るい幸せな家庭環境作り”に賛同し、お引き受けする事になりました。」

今後、高橋さんご夫妻にはさまざまな形でアドバイスやご協力をいただきながら、より質の高いサービス向上に活かしていきたいと考えております。

————————————————

高橋英樹さんプロフィール
1944年千葉県生まれ。日本大学芸術学部。1961年日活ニューフェイス5期として入社。映画『高原児』で役者デビュー。1963年『伊豆の踊子』で吉永小百合の相手役を務め、仁侠映画『男の紋章』では、日活唯一の任侠スターとして活躍し、シリーズ化された。映画のほか、1969年の『鞍馬天狗』を皮切りに、『旗本退屈男』『おらんだ左近事件帖』『隼人が来る』『ぶらり信兵衛 道場破り』といった時代劇で主役を務め、迫力ある演技と美しい殺陣により、時代劇の顔として認知される。中でも、1976年から始まった『桃太郎侍』は、のべ258話に上る大ロングラン放映となり、国民的時代劇俳優としてのイメージが確立するに至った。現在では、バラエティー番組やクイズ番組にも出演し、明るいキャラクターで幅広い年齢層に支持されている。

2006年のライフサポート事業はさらに充実!一般のお客様が参加できるパーティーも

2005年、サンマリエはトータルライフサポートを提案、その実現化として下記のさまざまな事業を誕生させてまいりました。これらは一般のお客様もご利用できるサービスとなっており、結婚情報サービスの垣根を越えた新事業という点でもご注目いただけるものと自負しております。

また、2006年より、これまで会員の方のみを対象としていたパーティーについても一般の方が参加できる内容を考案中。結婚情報サービスが社会で身近に感じられる存在として確立することを目指し、深刻化する結婚難時代のなかで社会貢献の一端を担っていければと考えております。

サンマリエ ウエディング

結婚式場や2次会の会場、ドレス、ジュエリーショップなど約34社135店舗と直接提携し、結婚が決まったおふたりのご要望に沿ったお店やプランの紹介を中心に、結婚をサポートさせていただくサービス。提携先の拡大とともに、ますます充実したウエディングプランをご提案していきます。

サンマリエ恋愛セミナー

心理学の富田隆先生をはじめとした各界の知識人を招いて、恋愛や結婚について各専門分野の見地から結婚力をアップするためのノウハウを語っていただく「恋愛公開セミナー」を8月、10月、12月に開催。相手の気持ちがわからない、恋愛コミュニケーション力を強化したい、第一印象を素敵に演出したい、などさまざまな要望や悩みに対応したバラエティーに富んだテーマが好評につき、2006年以降の開催も検討中。

サンマリエ恋愛オープンカレッジ

数少ない出会いの機会を有効に活かすためのコミュニケーション力アップを支援するべく、2005年11月より開校。講師は富田隆先生を始めとした、EQコーチング、プロトコールなどそれぞれの分野で確実な実績を積んでいる方ばかり。また、単発で行うセミナーなどとは異なり、出会いの瞬間から交際開始、交際継続までを一貫したストーリー性を持って講座が設定されています。恋愛だけなく、仕事や友人関係にも役立つと、受講生が急増中。

お知らせ

お知らせ一覧