お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 業界初!インターネット限定で【通信コース】スタート

業界初!インターネット限定で【通信コース】スタート

拝啓 貴社益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

結婚情報サービス(*1)大手のサンマリエ株式会社(*2)(本社:東京都新宿区 代表取締役 下道義則)は結婚情報サービス「サンマリエ」(*3)が提供する新サービスとして、入会登録や会員活動において店舗に訪問する必要がなく、自宅で結婚情報サービスを受けられるインターネット限定サービス「サンマリエ通信コース」をリリースいたしました。(初期費用10,000円 月会費5,000円(共に消費税込み))

従来の結婚情報サービスは、入会時に店舗へ訪問し、各種カウンセリングを経て入会登録手続きを行い、また、会員活動時も交際希望相手との見合いなど、必要に応じて店舗へ訪問する必要がありました。ブロードバンド接続のインターネット環境が整備されてきた中で、仕事が忙しくて店舗に訪問できない方や興味はあるが心的障壁のあった方向けに、インターネット限定サービスを業界で初めてスタートさせました。

「サンマリエ通信コース」は、インターネットによるお相手検索サービスのみをご利用いただく手軽なコースで、本コースで提供するサービスにくらべてサービス内容を制限しているため、低価格でのご提供が可能となりました。

入会時の手続きは、各種証明書(独身証明や学歴証明など)に加えて、写真付き身分証明書の提出を義務付け、従来サービスと同レベルの身上確認を取りますが、すべて郵送とオンラインで行うことで、心理的・時間的な障壁を低くしていこうというものです。

結婚相手を紹介する際に重要な要素となる独身証明や年収、学歴などの各種証明書の提出を義務付けることで、既存のインターネット専業結婚情報サービスと比べて、安全面・セキュリティー面などで既存事業でのノウハウや実績を活かした差別化を図りました。

2004年1月より特定商取引法が改定され、結婚相談・結婚情報サービスに様々な規制が掛かり、その一環で初期費用として顧客から徴収する上限を3万円と定められました。サンマリエ通信コースは、更に初期費用をサンマリエ本コースの1/3まで押さえ、完全月会費5,000円でご利用いただけるというものです。

今まで、上記のような理由で結婚情報サービスというものに対してある種抵抗感をもっていらっしゃる方をターゲットにしていきます。

サンマリエ通信コースは既存のサンマリエ会員と交流が可能です。サンマリエが現在提供するサービスの入り口、いわば結婚情報サービスサンマリエの初心者コースと位置付けております。

(*1) 結婚情報サービス「サンマリエ」
結婚情報サービスとは、見合いやパーティー、サークル活動などを通じて結婚を希望する独身の方々に自分の理想の相手と知り合う機会を提供するサービス。「独身証明」等で独身であることを証明された方のみが会費をお支払いいただき活動する会員制のサービスとなっております。「サンマリエ」では出会いから結婚までをトータルサポートし、紹介状による出会いや見合いのほかに、パーティー、カルチャー、サークル、会員誌などを通じて、多彩な活動ができるのが特徴。

(*2)サンマリエ
サンマリエは昭和 44 年に設立され、現在の主力事業である結婚情報サービスは昭和56年より事業展開しております。北は札幌から南は鹿児島までの全国44店舗のネットワークを有しております。 結婚情報サービスとして長年の実績を持つ「サンマリエ」の他に、中高年を対象とした結婚情報サービス「セレガ」などの出会いや結婚のビジネスを展開しています。
[設立]昭和44年2月  [資本金]3億2,800万円  [従業員数]370名

お知らせ

お知らせ一覧
資料請求 来店予約