松本ともこのそこに恋があるのだ

松本ともこプロフィール
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。
立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。
現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、
TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!

vol.165
「たなからぼたもち」の使い方間違ってない?
旦那さんの浮気に一撃してくれた義母に感激

カーラジオでTBSの男性アナウンサーが
ナビゲートしている番組をきいて、
思わずブレーキを強く踏んでしまいました。

生放送で、リクエスト曲とともにリスナーからの
メッセージを紹介するのです。
ある女性から、こんな告白メールがあったのです。

「旦那の義母さんとうまがあわず、悩んでいたとき、旦那の浮気が発覚!
離婚を決意したと同時に、これでやっと義母とも別れられる、と思ったんです。
ところが、浮気をした旦那に向かって
『わたしだって、何度、オマエのお父さんの浮気で傷ついたことか!!
女性の気持ちなんてオマエにはわからないでしょっ』
とわたしの目の前で息子を激しく叱責したんです。
そのとき、この人のことを心からおかあさんって呼べる、って思ったんです。
離婚はやめました。」

まったく知らない家庭の話なのに、
それぞれの気持ちがわかるようで感激したんです。

そのメッセージを紹介した直後の男性アナのひとことは、
「いやあ、これはすごいですね。
旦那さんにとっては、<<棚からぼたもち>>状態でよかったですね」

そこで「たなからぼたもち」って使うか?!?・・・
彼は30代だったと思いますが、
男性らしい感想なのかもしれませんが、ショックです。

わたしは、母親の気持ちや人生を想像して感動しちゃったんです。
浮気という大敵にはだれもが苦しむわけですが、
そんな時に手をとりあえるのもまた、
一番近くにいてくれる家族なのでしょうね。

さて、男性アナが、どんな恋愛をしているのか全くわかりませんが、
そのあともトークが気になってチェックしてますと、
趣味や仕事のことを話すときにちょっと自信家タイプみたい、
もてるんでしょうね(笑)。

どんなにルックスや職業、家柄、収入が理想と一致しても、
根っこにある女性への接し方、支配法、リスペクトは、
その人の性格にも深く関わっているので、要注意です。

どこに恋があるのか探し続けるわたしたち・・・
来月「THE 女子会」でお会いしましょう!


『THE 女子会〜なんでもありの決起大会〜』
5月22日木曜日 19:00開演
@阿佐ヶ谷 LOFT A
初回トライアル価格は1500円

DJ・mappieこと松本ともこがオーガナイズする、
トーク&ミュージック・パーティ≪THE 女子会≫がいよいよ始動!

女子による、女子チューな女子と、
女子ゴコロを愛するすべての人々のための、お楽しみの福袋ナイト。
音楽・ラジオ界の本音&電波に乗せられない話、
プロインタビュアー吉田豪が聞く裏mappieなど、
ハッピーでスリリング、毎回なにが飛び出すかわからない!?

初回はお得なトライアル価格!
おひとり様、大歓迎。お一人様サイズメニューも用意します。
もちろん男子も大歓迎!!女子ゴコロを知りたい、覗きたい男子集まれ!!

また、阿佐ヶ谷に住んでるかたには、
junmarieデザインのオリジナルグッズをプレゼントします。
さらに2部は、女子会のためのスペシャルライブ開催。

詳しくは、Loft Aのhpで
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

バックナンバー