恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.153 yamyam!JAMライブ!そこに愛があったのだ


冬の太陽がキラキラ、でも極寒の日曜日でした。
わたしが企画しているライブイベントが青山で開催されました。

ジャンルの垣根を越えて、美味しく楽しく音楽を楽しもう。
最近音楽から遠ざかってしまった、忙しい大人たちと盛りあがりたい。
コマーシャルナイズされるまえに、自分の耳で体で感じたい。

ラジオ一筋のわたしのココロの奥で、
90年代の終わりから沸々と沸いてきた思いが「LIVE!」で、
イメージはオムニバス映画のような、いろんな主人公がいるんだけど、
ひとつのテーマで繋がっていって・・・みたいな。

今回もTBSラジオと一致団結、極上のライブ空間を演出しました!
中でも大人の女性の視線が萌えだったのは〜業界大注目のバンド<オトナモード>
メロディセンス抜群、緩やかに流れるサウンドは大人にも刺さります。
なんて硬い音楽分析は関係なく、
ステージに送られるファンの熱い視線が、一曲ごとに増していく感じ?

ヴォーカル&ギターの高橋君のピュアな笑顔と透明感ある声が、
がっちりとお客様ハートを掴んでいました。
女性陣は「可愛い・爽やか」というイメージ、
男性からは「歌、トークから、自信があって強い印象」だそう。
これって人気者の条件かもしれないですね。
リハーサルから打ち上げまで、様々な場面で話をしたわたしが思ったのは、
好きなことを話すときは瞳きらっきら。
そうでもないことには、寡黙な少年にすっと変化する。B型くん!
ロックバンドのヴォーカル、俺流を貫いていく強さを感じましたよ。
いよいよメジャーデビューのオトナモードは勢いあるので楽しみです。


<オトナモードVo&Ag 高橋啓太さんと本番前に>



バックナンバー