恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.152 内容


憧れのジェニファー・ロペスに続いて、ニコール・キッドマンの妊娠が発表されて、
同世代は影響されますよね。

美しいのはあたりまえですが、30代を過ぎてからの作品が好き。
南北戦争で引き裂かれた男女の愛、強さを描いた「コールドマウンテン」(03年)は、
スクリーンに吸い込まれそうなくらい美しかったあ〜。
(170cm近い彼女と並ぶと、ジュード・ロウが小さく見えるのでした)

養子縁組をした子供達の母として、妻として女優として・・・かっこいいですよね。
キース・アーバンとのセレブ結婚式@オーストラリアのときは、
バレンシアガのウェディングドレスに興奮しましたよね。
39歳でもぱふぱふスリーブが似合うって、どんなにチャーミングなのかってことですよね。


現実の生活感は違っても、女の生き方として大いに影響受けていいのではないかしら?
わたしも子供ほしいな、とか、同じハネムーンコースに行きたいとか。
自家ジェット機でなくても、フィジーには行けますものね。
単純に影響を受けることが、恋愛にもイイ刺激になると思うのです!
逆に、好きなアーティストが、だらしない恋愛してたりするニュースを聞くと、
がっかりしますもの。
家族や職場に垣間見る恋愛、結婚は、間違いなくリアルなお手本(反面教師)なのだけど、
想像の域をこえないスターたちの生き方からも、恋愛エッセンスをいただきたい。
ファッション誌をめくりながら、頑張ってマネしたセレブのコーディネートが、
実は原宿・渋谷ファッションからインスパイヤされてる場合もあったりするし☆


MY弟の靴屋さんでは、春物のバレエシューズタイプが綺麗に並んでいました。
ピンク、ライムグリーン、イエロー・・・
カラフルな春を待ちつつ、ブラックのダウンが手放せない1月ですよね。



バックナンバー