恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.150 松たか子さん結婚予感は武道館で・・・。

大学生の時のわたし、冬はアルバイト三昧でした。
お歳暮シーズンは、池袋のデパートで商品券を包むバイト、 年末年始からバレンタインまでは、
長野県のスキー場でゲレンデDJをやりました☆
『早朝スキータイムはカーペンターズで』という決まりがあったので、
真っ白で、人の少ない朝のゲレンデを見ながら聴いた、カレン・カーペンターの歌声が、
わたしの身体にはしっかりと残っています。

なんのためにバイトをしていたのか・・・?
振りかえると、男子は、好きな彼女にプレゼントを買いたい、一緒に横浜中華街でご飯食べたいから。 (その間女子は、スタージュエリーの指輪への憧れを抱き、妄想していたのです)
好きなことをしたいから→バイトする、仕事する→楽しい!でした。
社会人になると、順番が逆になってたりするんですよね、悲しいことに・・・。
毎日の生活に紛れてしまう雑用も、ひと粒ひと粒が愛に繋がっているんだ、って
わたしは信じてます。

そんなピュアな自分を思い起こさせてくれる冬シーズン。
年末はオダギリ・ジョー、麻生久美子、松たか子と結婚報告に熱かったです〜。
番組ゲストで一度でもお会いした事があると、結婚ニュースがちょっと感じたりします。
とくに、松さんの場合。
ストーンズの来日コンサートで偶然にも隣り席だったんです。
しかも、武道館といういぶし銀の空間で、松さんが席に着いたときにはビックリしました。
「どうも」っとご挨拶をしましたが、その横には、確かに佐橋さんが。
溯ること2003年の出来事です。そのあとも何度となくゲストに来ていただいています☆
ああ、こんなに二人とも忙しいのに、愛を着実に育んでいたのですよね。
年末の忙しいときに何で結婚?というコメンテーターがいますが、
多忙なひとほど、人恋しい冬に「結婚しよう」と声をあげる人って多いのでは?
ほんとにおめでとうございます。お二人揃って、ゲストに来ていただきたいですね。


バックナンバー