恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.137 結婚ラッシュの芸能界に学ぶ!〜幸せオーラを伝えるファッションとは?

今週は、音楽界ではスキマスイッチの大橋さんが入籍の報告がありました。
番組の女性スタッフはデビュー時からのファンだったので、
かなりショックだったようですが、これからもファンは続けると決意してました(笑)。

そのニュースをかき消すかのように、井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんのツーショット会見が!
印象的だったのは、彼の緊張感と優しさ、その横でほほえむ彼女の落ち着きと貫禄です。
まだ30歳というのに、浮かれた感じが見えないのは、
芸能界という荒波を、大地に足をつけて渡ってきた経験値がなせるわざでしょうか!?
20代のころには感じなかった相手への思い、彼女を幸せにしたい思った、
というイノッチの真摯な言葉に感激しました(涙)。

芸能界スターの恋愛・結婚は、ずいぶんカジュアルになったなあと思います。
先日、長嶋茂雄(巨人名誉監督)の奥様・亜希子さんが急逝され、
恋愛当時のVTRなどを見る機会が多くあり、改めて驚きました。
スター選手との恋愛、結婚への注目度、憧れ度はとっても高かったわけで、
会見の様子も静粛で上品ですよね。
「できちゃった婚じゃないんですか?」なんて失礼な質問もビックリしてしまいますが、
さらっとかわす2人は大人でした。
 
ちょっと気になったのは、ツーショット会見の衣装です。
二人ともカジュアルに、普段の自分たちで行こうという気持ちは伝わってきました。
奇をてらわず好感度は高かったけれど、瀬戸さんのジャケット&デニムはちょっと残念。
じゃあ、幸せ報告の夜らしい、思い出の残る衣装ってなんだろう?
わたしは、やっぱりワンピースかドレスが素敵だと思います。
イエロー派手派手の紀香さまとも違う、うの様の最先端とも違う、
女優・瀬戸朝香ならではのシックなイメージで決めて欲しかった。 
 
芸能人でなくとも、もし、自分たちが結婚報告パーティーをするとしたら・・・
いつのもジーンズスタイルは3次会まで封印します。
友達とも盛りあがったのですが、
花嫁さんの幸せなオーラを出すにはやっぱり<白>です!
白っぽいワンピースから、シャンパンゴールドくらいまでは、
純朴さと幸せを表現できるのでは?
披露宴ではないので、ヘアスタイルアップにしないで、メイクもつけまつげ無しのナチュラルに。
そんな細かいことを妄想しながら見る芸能ニュースは、学ぶこと多しです。

私の友人は、二度目の結婚披露パーティーの際、
「あまり派手にしたくないのよ」といいつつ、
選んだのはゴールドのドレス、有名ヘアメイクさんによるステージメイクとヘアスタイルでした。
でもそれはそれで、勢いがあって良かったんですけどね(笑)。


バックナンバー