恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.132  フラメンコの衣装、バタ・デ・コーラに憧れを乗せて〜その時が来てもあわてないドレス選び〜

番組の男性スタッフが結婚しました!
長〜いおつきあいの末のゴールインだそうなので、周りも安心して祝福している感じです。
昔から感情をさほど出さず、ひょうひょうとしている彼でしたが、
式の2週間前くらいから、仕事の合間に打ち合わせをしてる姿を見るようになりました。
電話口でやや声を荒げたりして、
結婚式と仕事の両立は男性も大変なのだな〜と思ってしまいました。

先日、わたしは大好きなハワイ挙式がいいななんて書きましたが、
ゆる〜くイメージを持ってるだけなんです。
ウェディングプランナーを信頼して、あれこれ決めていくのが楽しみですね。
登場の音楽にもこだわらないし、ブーケを投げたい!とかもないです(笑)。
でも!
ウェディングドレスは、ちゃんと決めたいです。
年相応のデザインで、きちんと綺麗に着こなしたい。
せっかくだから思い切ったものを着てみよう、なんて舞い上がって奇をてらわないように(汗)。
最近は、女優さんがデザインしたウェディングドレスをショーなどで発表してますが、
可愛いけれど膝上丈のミニは、ウェディングでは惹かれないです。
ベールに包まれた妖艶さと、裾を引きづりながら歩く静粛さが好き!
その時になって慌てないように、友達とブライダル・フェアやファッションショーに、
気軽に出かけるのがいいと思うのですが、経験者の話をぜひ聞かせてくださいね。

先月、フラメンコの発表会に参加したのですが、
自身の実力を棚の奥の奥にしまってでも、どうしても踊りたい演目があったんです。
bata de cola(バタ・デ・コーラ)を履いて見たかったのです。
コーラは尻尾のことなんですが、裾が長く長く、足でさばきながら踊るんです!
これは、女性ならではの曲線美。
身体に裾が巻き付いて行く姿が大好きで、
「いつか着てみたい」という、まるでウェディング・ドレスへの憧れを持ってました。
わたしの人生は、バタを先に着ることになりましたが、
純白のドレスは、前3段後ろ4段の華やかな裾を従えて、緊張したけれど幸せでした。
そうそう、式を終えた彼から「燃え尽きました!」
という意味深なメールが届きました(笑)。

イメージ
フラメンコ本番の楽屋にて 
 踊りから元気が溢れる、makikoちゃんと記念ショット



バックナンバー