恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.126  たくさんの恋、たくさんの音楽。夢でも続く、最高のデートみたいに・・・。

日曜日の夜、吉祥寺のライブハウスで、
yamyam!JAM〜マッピーの大人買いナイト vol.01〜
が、大盛況のうちに幕を閉じました。



Yonny(東京エスムジカ)、ファー・イースト・ライマーズ、有里知花、
スペシャルゲストのタイムスリップ・ランデヴーと佐藤竹善!
ジャンルを越えたコラボレーションは、感動のひと言でした。

しばらくは、まだ音と拍手がわたしの中で鳴っていて、
終わった気がしないんです。
最高に盛りあがったデートは、夢でも続く感じ?

友人もたくさん駆けつけてくれて、
美味しい音楽とお酒に酔いしれました。
日曜日だっだので、普段仕事でピリピリしてる人も、
カジュアル(私服)にライブハウスに遊びに来られたのが、
よかったのかもしれません。

ラジオから流れる音楽や、
i-podに入れた音楽を通勤で聴くように、
ライブハウスやクラブにもっと出かけましょう!
人や音楽に出会うのは、
大人が忘れかけてる細胞の活性化。
オシャレも音楽も、現場で起きているのです。

たくさんの友人が、遊びに来てくれたのも嬉しかったです。
それこそ、毎晩カラオケして、大騒ぎ盛りあがって、
小さいことでケンカして仲直りして、
旅行に行って写真録りまくって・・・
散々楽しんだ仲間も、応援に駆けつけてくれたんです。

中には、婚約者を紹介してくれた友人も!
どんなお相手か、
ゆっくり話せないシチュエーションで、
打ち上げでは、「おめでとう」を連発。
Happyな報告あり、大人の恋バナで盛りあがりました。
みんなみんなたくさんの恋をしながら、
そこには<<音楽>>があるのです。

「あの日、吉祥寺でさ・・・」

そんな大事な夏の思い出になりますように。



バックナンバー