恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.114  出会いの季節到来。<急なカップル>はミッドタウンで、安心デート!

話題の<六本木ミッドタウン>に行ってきた。
わたし的には、80年代の六本木の街が懐かしい。
バブルな夜も、常に無機質な「壁」が印象的だった、防衛庁敷地。
まるで、入れない場所に足を踏み入れるようなキモチだ。

 

TBSラジオ「ストリーム」小西克哉さんと記念ショット! 夏にオープンするビルボードのライブハウス前で

 

お目当ては、ベルギーから上陸した、コンフィチュールのお店「ベルベリー」。
駅から続くB1にあって、ごったがえしていた。
白を基調としたインテリアで、天井は高く、網状の棚にコンフィチュールが、綺麗に並べられていた。
20人ほどのテーブル席は、オール女性で満席!
大きなお皿に彩られたデザートを、幸せそうに頬張っていた。
 
超高級ブティックから、リッツカールトンまで、ぐるっと見て回った。 
ガレリア(ショッピングビル)は、四角い吹き抜けで、上下階の様子も見渡せるのがいい。
庭もこじんまりで、方向音痴の彼もまず迷うことなし!
 
特に「急なカップル☆」におすすめしたい。
合コン・飲み会など、<急な出会い>からカップルとなってデートに出かける2人や、
告白したばかりの恋人を誘うに最適かと。
デートの肝(とわたしは思っている)は、食事のシチュエーション。
お店のヒストリーや、こだわりのインテリアなど、2人の印象に残る店選びは難しいもの。
あきらかな有名店よりも、初めて知るお店のほうが、冒険心もくすぐられてデートは盛りあがるはず!


わたしが行ってみたいのは、断然<BOTANICA>
インテリア・デザイナーとしておなじみのテレンス・コンラン氏のレストランが、アジアに初めてオープン。
夕方、準備に忙しそうな店内を覗いてみたら、かなり奥まで広い!
ウェイティングバー、テラス席、個室まで、デート相手にあわせて選べそう。
食材も、インテリアも気になるし。
まずは、明るい時間のテラスでのんびりしたいなあ・・・。


コラムトップページ バックナンバー