恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.107  ショック!魔裟斗が結婚しちゃったあ。次なる「まーくん」を探せ。

格闘技に興味を持ったのは、まちがいなく!K−1の王子様<魔裟斗>がいたからだった。
ああ、やっぱり、ついにそうなのか・・・。
ファンたちは、わかっちゃいたけど「まだ結婚しないで〜」
なんて勝手に思っていたようなところがあった。
だから、ラブラブ「まーくん(魔裟斗)」記者会見は、芸能人然としていてショックだった。
 
TBSと言えばの「K−1・MAX」。
数年前、番組にゲストで来ることになった時は、
まさと!?って誰?皆目わからないし、どちらかと言えば苦手な世界だった。
 
なぜなら昔から、弟と母が<超>がつくプロレス好きで、
全く付いていけないわたしを横目に、家に帰るとテレビ&ビデオを独占されて、 
プロレス、プライドe.t.c.もうお腹いっぱい状態! 
 
弟に、魔裟斗がどんな格闘家なのかを伝授してもらうと、
「かっこいいけど、BIGマウスタイプだから、姉貴は苦手かもね」
と言われ、どんな話で盛り上げようか悩んでいた。

 
ところが、あの暑い夏の日。
格闘専門誌のカメラを引き連れて、魔裟斗がスタジオに現れた瞬間。
あまりにかっこよくて倒れそうになった・・・のは、わたしだけではなかったはず。
オレ様キングを想像していたら、大間違い。
タンクトップが爽やかで、リスナーにも、スタッフにもサービス精神満点の超ナイスガイ。
試合前からノックアウト。

さらに、その数週間後。
深夜のドンキホーテで、デート中の魔裟斗に遭遇。
偶然にも、わたしは彼氏と、魔裟斗は心さんと、
<<自転車>>を選んでいて、道路沿いで試運転して盛りあがっていたところだった。
わたしが、ふらふら試運転していたら「運転下手だな〜」と笑われてしまい、
運動音痴な女って感じで、かっこ悪かった。
彼氏を軽く紹介しながらも、自分がノーメイクだったことが恥ずかしくて、人知れず後悔していた自分が、いまでも忘れられない(笑)。

 
強さと優しさが共存する男性って、最高。
というわけで、先日、三軒茶屋のボクシングジムで体験取材をしたところ、はまってしまった。

 
なんと言っても先生が、かっこいい(先生はトニー・レオン似)。魔裟斗予備軍がたくさん!
その日の先生は23歳、選手だけどアルバイトしてるとか。
教え方もクールだった。女の子には、パンチやキックの角度などを、一人一人丁寧に教えてあげていた。
気がつけばそのクラスは半分以上女子だったし、かなり人気者みたいで、
倖田來未ちゃんメイクのギャルも、ハードな練習を楽しんでいた。
(いつも女の園でレッスンしているダンスとは、明らかに違う空気。かなりうらやましい・・・)
 
足首の使い方など、教えてもらい大満足。  
男性女性問わず、ココロと身体を鍛えて、まずは恋に乗り出す体力を作ろう!

 

コラムトップページ バックナンバー