恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.103  雪舞う、大自然の結婚式は極上ロマンティック!

フラメンコの新年会が終わり、わたしの07年が幕をあけた。
舞台は、<超>がつく老舗スペインレストラン−新宿の「エル・フラメンコ」。
憧れのギタリストとカンテ(=フラメンコ歌手)とともに、わたしなんかがステージに上がっていいのか!?
年末年始、仲間と自主練すればするほど不安が広がっていた。
舞台当日の控え室、メイクをしてもしても落ち着かず、控え室での会話も冴えない・・・。

しかし出番直前、ふと思った。結婚式なんて、もっと緊張するんじゃないの???
実は、一緒に舞台を踏むはずだった仲間・Sっちゃんは、
時を同じくして『別の場所』で大舞台を踏んでいた。
長いおつきあいを重ねた彼とゴールイン!晴れて、人生の大舞台=結婚式を迎えたのだ。

そんなことを思ったら、急に腹が決まった。
「今日は、愛を込めて踊ろう!」
ある意味、自分だけしか納得できない理由をつけ、ステージに上がった。 
イントロで、フルートの音色を聴きながらスタンバイ。
感情が溢れて、涙が出そうになるのを堪えた。


今日はガロティンという曲、笑顔でOle!
  しかし、帽子を粋に持つのは難しい。


新年会の打ち上げの時、みんなでSっちゃんの携帯メールに、「おめでとう」を送りまくった。
後日、レッスンの後、更衣室で写真を見せてもらった瞬間、
「うわああ、素敵〜〜」という歓声が上がった。
真っ白な雪景色の中、白いドレスに白いケープを纏った花嫁と、スキーの荻原兄弟似の旦那様。
2人は笑顔で寄り添っていた。
 
「超寒かったよ」と本人は言っていたが、
寒い凜とした空気がフレームにも写っていて、大好き!といいたくなるくらいステキなものだった。
雪の軽井沢、家族親戚とともに泊まりがけのウェディングスタイル。
自然もまるごと結婚式場なんて、なんて贅沢なのだろう。
極上ロマンティックじゃないかしら?
ぜひともマネしたい、わたし・・・。


打ち上げにて・・・。姉妹と呼ばれてます(m&m)
  素敵な先輩と、いつか一緒に踊りたい。

コラムトップページ バックナンバー