恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.099  恋する乙女には、恋のハナシをする場所が必要なんです!

「そこ・恋・コラム(=そこに恋があるのだ)100回」に向けて、
粛々と準備をしてきた、自分プロデュースのホームページがやっと開設しました!
http://radiomappie.kera.jp/


ブログが主流のご時世ではありますが、じっくりアクセスしてもらって、
あれこれコミュしつつ楽しいことしたいな、と思ってあえて<HP>にこだわってみました。
タイトルは「radiomaラジオマ〜日和見日和〜」。
ふと、好きな言葉を出しているうちに浮かんだ言葉だったのですが、
「ちょっとひねくれてない?」と指摘されてしまいました。


日和見。大辞林、大辞泉によると、物事の成りゆきを見て、有利な方向につこうとすること。
空模様を見る。有利なほうにつこうと、形成をうかがう。
うふふふ。
大人の恋愛には、ちょっとひっかかるキーワードじゃないかしら。
HPは、ラジオで伝えきれないことを、じっくりはっきり話せる場所になればいいな〜と
思っているのですが、今や、ネットはオープンテラスみたいなものですよね。


でも、恋のハナシは繊細なものだし、
恋するオトメには、<恋バナ>ができる環境が必要なんです。
わたしの職場でも、失恋したスタッフの話で熱くなったりするのですが、
気がつくと所帯を持ってる<おじさまチーム>は、冷め〜た雰囲気に。
その空気に気がついた瞬間、
ああ、これでストレスを抱えたままになっちゃうんだよね。
っと思うことがしばしば。


そこで!わたしのHPで、恋バナスペースを作りました!


あれこれ考えた結果。
小さな鍵マークの「・・・・・」を作りました。
ここなら恋のハナシも遠慮無くできるかも。
ぜひ、ぜひ、アクセスして欲しいです。
「恋ここ・コラム」にぴったりのラブ・ロマンスから、
明日どうしよう〜の悩みまで、お待ちしています!

コラムトップページ バックナンバー