恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.081  20歳のときめき合コン 〜手をつなぎたいんです!編〜> width=
 フレッシュ女子大生Y☆kaちゃんに素敵な彼氏ができて、初めての夏がやってきた!
最近の悩みは「ドキドキしちゃって、どうしようっ」という究極のおのろけです(笑)
彼の写真はまだ見せてくれないのですが、
ほどよくマッチョで体育会、最高に彼女好みの<顔>なんだそうで、
もう〜ごちそうさま☆状態です。
 
  そろそろグループ交際を卒業して、2人きりのデートへ・・・。
花火大会に、プチ旅行まで・・・と意外と展開が早いので、お姉さんはちょっと心配です。

 私が高校時代に体験した「初めての渋谷デート」なんて、
ただ緊張しただけで、必死に彼の後ろを歩いていた気がします。
覚えているのは、待ち合わせの場所がわからなくて泣きそうになったことと、
お昼を食べようと言われても、何を頼んでいいのかわからなかったこと。
年上の彼が、慣れた感じで
「ショウガ焼きとライス」を頼んでいるのを見て、複雑な気持ちになってしまい、
「好きなのか嫌いなのかわからない」みたいに、女ゴコロは揺れてましたね(笑)
じゃあ、初デートで頼むべき必勝メニューはなんなんでしょう!?
そういえば思い出しました。昔の話なのですが、
好きだった人が「ラーメンを美味しそうに食べなかった」から、(彼を)即嫌いになったりしましたからね。

 さて、Y☆kaちゃんも緊張の連続のようですが、恋は女を綺麗にするな〜と実感。
でも、きっとすれ違いやケンカもするだろうし、
「恋は焦らず、ゆっくりね」とだけ曖昧なアドバイスをしてました。

 ところが先日、ひそひそ声で、
「彼と、超〜手をつなぎたいんですけど、どーすればいいんですか?」と相談されて、即答できなかったのです!!
宿題として持ち帰ったわたしは、考えました。
  想定は、混雑する花火大会に、慣れない浴衣を着ておでかけ。
そんな時に女子から手をつなぐ方法はどれ?
 
方法 その1:
  「きゃっ」と、こけるふりをして、彼の手を掴む。
  (ここで「大丈夫?」とすぐに手をさしだしてくれない奴ならば、サヨーナラしましょう)
方法 その2:
  「迷子になりそう〜」と、人混みを恐がり、不安そうにする。
  (この場合、自分のほうが道や店に詳しいとボロが出そう)
方法 その3:
手持ちぶさたをアピールしつつも、彼に任せる。
 
  私にとって「手をつなぐ」行為は、「キス」くらいピュアで情熱的なことなので、
できれば、男子からアクションしてほしいのです。
わたしの周りにも、気になった男子に対して、
すぐにスキンシップしちゃう友達もいるけれど、これは「女子に嫌われるNo.1」くらい危険な行為なのです。

とにかく迫っている花火大会とプチ旅行。
保護者としてついて行きたいくらい、心配です!!

 そんな彼女と話しているうちに、私も女ゴコロが刺激されて、
<夏恋>に向けて頑張ろう〜と思い立ったのです。
そこで、自分が苦手としてるものに挑戦。「夏のメイクレッスン」に行ってきました!



人気化粧品Macの専属アーティストに指導をしてもらい、<眼チカラ>メイクを伝授してもらいました。
普段シンプルメイクしかしないので、ゴールドや緑をシャドーにつかったりして楽しい。
すっかり気に入ってしまったのです!
夏に向けて、ちょっとだけイメージを変えて楽しもう〜なんて、張り切るわたし。
ところが!
仕事、プライベートともに、女子には評判良かったものの、男子には「???」といまいち。
もうちょっと自分なりに研究してから、<夏恋>に挑戦しないと・・・ですね。



コラムトップページ バックナンバー