恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.070  若さの秘密は?その◆組しき美容員とイケメン美容師くんに学べ〜 width=
 月に一度くらい、愛用・シスレーの美容サロンに行くのですが、
先日も、最後のアロマミストに気持ちよ〜くなっていると・・・
「あの!一度お伺いしたかったのですが、松本さんってどうして、お若いんですか?」
と、直球な質問にびっくり!
彼女には、自分の素肌を(もちろん、シミもそばかすも)さらけ出しているわけですから、
プロのエステシャンにそんなことを言われると、どっきり!
へたなお世辞より、ずっと嬉しいです。

「えーと、えーと。毎日仕事で忙しく動いているのと、
必死にフラメンコのレッスンに通って、汗を流しているからかしら?
あと、どんなに忙しくても、家で作ってたくさん食べること!」
と答えると、
彼女は「なるほど〜」と頷いてから、ひとこと。
「私もしばらく休んでいたフラ(こちらはハワイの「フラダンス」)をまた始めます☆」
なんだか、とっても嬉しくて、改めて<大人のダンス効能>を確信した私です。

シスレーの美容部員さんたちは、
「マニュアル美人」でなく、<究極の色白>から<日焼け派>までさまざま。
美しさのタイプは違えども、しゃべり方や仕草が上品で素晴らしいのです。
ぜひ、一度立ち寄って確かめてくださいませ。
美容からファッションまで、彼女たちとの情報交換は欠かせません。

そして、こちらも美のプロ。
以前このコラムに登場した、私が信頼するヘアメイクアーティスト「リサさん」や
ZEALのスタッフたち。
いろいろとアドバイスしてもらいつつ、私のイメージを伝えながら、
毎回「大人の美」を追求しています(笑)



美容師クニ(23歳)&タナオ(22歳)
タナオは、左右アシンメトリーのボブ。
奇をてらいすぎず、ちゃんと個性を持っているので好感度高い!



クニは「女性は顔よりもセンスで選ぶ」という持論をもつオシャレ君。
この夏、<モテる男>の髪型を提案してもらいました!
「耳が隠れるくらいのミディアムを作りすぎない無造作な感じで。
美容師さんにオーダーするときは『緩めのパーマで』が大切。
カジュアルはもちろん、スーツスタイルにあわせてもOK!」
 
  美のプロたちの声をたくさん聞きながら、自分のスタイルを「楽しんでいる」人は、
男女問わず、老けてないはず!
逆に、自分のスタイルを「変えませんっ」ていう女優さんの中には、
30過ぎたとたんにあれ?っていう人いますものね・・・。

私自身、言い始めたらきりがないくらいの「悩み」と闘いながらも、
「こんな女性になりたい、こんな夢を実現させたいんだ」という、
<カラー・イメージ>を持つことを忘れないようにしています。 
  ちなみに、この夏はターコイズ・ブルー&ウェディングをテーマに、
友人と一緒にたのしい企画をたくらんでいますのでお楽しみに!
これから忙しくなりそうっ。



コラムトップページ バックナンバー