恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.055 スターの結婚から学ぼう! 〜結婚報告のあれこれ〜
土曜日夜、急に寒気襲ってきて、やばいっと思った時にはソファで動けなくなりました。

だいたい土曜の夜は、一週間の生放送の緊張が緩んで、騒ぐか?倒れるか?!の私。
今回は、インフルエンザが、ここ東京にも大挙してやってきたので、かなり慎重に漢方作戦で防御していたのに。
なんだか、悔しいし落ち込む・・・。

 さて、芸能&スポーツ界で「寿」ニュースが溢れる中、
どうしても気になってしまったのが、ジャイアンツ高橋由伸選手の記者会見での一コマ。

第一印象は?「知り合った頃は悩みなんて無い子だな〜と思った」的なことを、
彼が言い終わるか否や小野寺アナウンサーが、
「あるよお〜(プリッ)」と一言。
公式会見でおいおい、いちゃつく場面か?なんか違う気がした・・・。

 私は、生粋のジャイアンファンとして(ジャイアンツ愛を持って)言いたい!
スターの「結婚」はみんなを幸せにするビッグニュースです。
ジャイアンツを引っ張っていく存在として、もっと世の中を動かすような「世紀の結婚」であってほしいの。

 そして同じ日。阪神・鳥谷選手には青春を感じた☆
野球部マネージャーだった彼女との結婚報告に、ツーショット写真を見せて笑顔。
第一印象とか、奥さんの仕事とか、全く気にならない〜。
HAPPYを分けてくれてありがとう!!
  でも、今年もドームに通って、「由伸コール」を送りますよ!!


コラムトップページ バックナンバー