恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.051 年始は大人のLoveチェックを忘れずに
慌しい引越しを終え、新しい年を新居で迎えました。
CDや洋服の詰まったダンボールに囲まれて、
自分の生活スタイルを見つめなおしてみる・・・。
お引越しのそんなところが私は好きですね。
正直、足腰痛いし、油分を取られて手先は乾燥するし、
諸般と大変なのですが、普段できない「大掃除」は必要なのです。

思い出の写真の整理もそのひとつ。
私が使っている強力シュレッダー(カードをもバリバリ引き裂く優れもの)で
今回は学生時代から今に至るまでの夜遊びショットを
一気にシュレッダーにかけました。
今はデジカメだからすぐ消せますね〜。

デジカメで「消去」ボタンを選択、確認・確定する地味な作業よりも、
ガーッという轟音とともに、ダメな自分や許せない男を捨てていくほうが、
かなり気持ちよくて前向きな感じって思いませんか?
「思い出に罪はない」ともいいますが、
結局、悲しい写真は見ないし、荷物が増えるだけ。
これから訪れる新しい出会いのためにも、強力シュレッダーにかけましょう!

【ミニコラム:マッピーのおいしいハナシ#1 ※不定期刊】
〜レストラン・ラ レネットの「キッシュ・ロ・レーヌ」〜

定番ベーコン、ほうれんそう、サーモン、どれもすばらしい。
タルト部分の香ばしさと玉子の上品さが、
焼きたても時間がたっても変わらないおいしさです。

元旦に実家の門前仲町に戻り、富岡八幡宮にお参りした帰りに
店頭売りをしていたので、買ってみたら
キッシュ好きの私のハートにピッタリとはまったのです!
次の日も母に頼んで買ってきてもらったくらい。

フランス人シェフの人気もあり、
下町になじんだレストランで、ぜひ味わって欲しいのですが、
あらかじめ頼んでおけば1ホール3800円でテイクアウトもできますよ♪

コラムトップページ バックナンバー