恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.021 女優の美力を実感!韓国の超人気女優・直撃生インタビュー☆
毎週土曜日に喋っている「ドコモ・ヒッツ・フロム・ザ・ハート」は、
サテライトスタジオとして全国的にお馴染みの「スペイン坂スタジオ」からの公開生放送で、
最近は、中・高生の修学旅行で<遊びに行きたいスポット>にもあげられるそうで、
なかなか嬉しいことなのであります!
さらに最近は、韓国のエンタメ・ブームとともに幅広いリスナーと結束を固めていますよ。
「冬ソナ」ブーム最中、去年の夏にパク・ヨンハが登場したのを機に、K−POP界からは、SE7EN(セブン)や東方神起(とうほうしんき)が来てくれて、世代を越えた日本の女性たちと、ドキドキを共有してます。
と同時に、正直DJとしては、韓国アーティストが作る音楽の刺激も強く、JーPOPももっと頑張れ〜。
特にR&Bの世界はレベルが高いのです☆ハングルと英語を、リズムにからめるのが旨すぎる!!
そして、<踊り>というキーワードがはずせない私的には、韓国のアーティストは背が高い&手足が長い、踊って歌って超・超かっこいいのです。
・・・いきなりミーハーで失礼しますが・・・
既婚者、独身者問わず、美しくシャープなものにはときめくココロは同じはず。

さて、先週そんなスペイン坂スタジオに、
韓国からのお客さま、女優キム・ハヌルさんがサプライズゲストとして生出演してくれたんです。
主演映画「彼女を信じないでください」の公開日だったのですが、
なんと渋谷の街を歩いてスタジオ入りしたので、我々迎えたスタッフもビックリしました。
扉が開いて、淡いイエローのワンピースでキム・ハヌルさんが登場した瞬間、
冗談でなく、スタジオの壁が小花柄に変わりました!!
それくらい、可憐で上品でもう道行く人もびっくりの雰囲気なのです。
人気女優だからといって、気取っているわけでなく、初対面なのに、どんな質問にもテンポよく答えてくれましたね。
韓国のミュージシャンを迎えるたびに、「韓国には、こういうラジオスタジオは無い!」
と力説されるのことを伝えると、<女優・俳優はラジオに出ることはまずない>という衝撃の答えがかえってきたのです。
ううむ、ラジオはどんな存在なのだ?
「緊張するけれど楽しい、韓国にも作ればいいのに」なんて軽くお茶目な発言も。
美肌の秘訣はずっと続けている「キュウリ・パック」にもあるようですが、
私の結論としては、
<女優は選ばれし者がなるものであり、努力してマネしたりするよりも、
 薔薇のように触れずに愛でて楽しむべし>

*ちなみに映画「彼女を信じないでください」は、清純派の彼女の詐欺師っぷりに注目して。
共演のカン・ドンウォンも好感度高い演技ですし、
家族、友達、もちろん愛がたっぷり楽しめる作品ですのでぜひカップルでどうぞ!

コラムトップページ バックナンバー