恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.018 この春☆周りのベビーラッシュに思うこと・・・・
気がつけば、この春私の周りはベビー・ラッシュみたい。
2,3年前から「私って子宝DJかも?!」と言ってしまうくらいなのです。
まず、ラジオの現場では、同じ番組から2人が「祝・おめでた」で送別となりました。
私は服装が変化していった2人を見て「もしかして?」と思っていたのですが、
なかなか告白してくれないものでなのですね。
安定期に入らないと、ちゃんとしたことが言えないとよく聞きますが、
仕事の現場では、同僚や先輩に報告する<タイミング>って、
難しいのかも知れませんね。
結局どちらとも本人からでなく、デリカシーのない男子から「できちゃったみたいですよ・・・」
なんて耳打ちされてしまって残念。

そして、仲良しのヘアメイクさんも☆
7月予定なので、そろそろ産休で実家に戻る頃ですね。(それってベストな環境ですよね、理想だな〜)
毎回メイクしてもらうたびに、鏡に映るお腹をみていました。
「大きなおなかを横から写真撮ろう!」なんて盛り上がっていた時、
ふと、彼女の表情が大人っぽくなっていたのにビックリ!
彼氏ができてすぐ、誕生日に何をプレゼントしようか悩んでた頃を思い出しました。

仕事っぷりは、いつもアシスタントをテキパキ仕切っててカッコイイのに、
恋愛になるとかわいいタイプ。
仕事に差し支えないように、プレゼントされたシルバーの指輪を大事そうにネックレスに通してるのを見たときは、これが仕事を持つ女性の幸せだな、なんて目を細めていました。
「二人とも仕事で忙しいから心配だけど、いつか犬が飼いたい」
といって、私が色々アドバイスしていたのですが、ベビー誕生が先となり、最近は、私が知らない出産までの道のりをQ&A状態です。
なかなか聞けない細かい質問疑問ってありませんか?
いまから疑似体験している私まで、やや緊張してきました。


PS:今のところ私は二匹(!)の母状態です。
ちなみに、「犬がさきにいて、赤ちゃんができる」という順番は、とてもいいと言われているんですよ。
成犬は、ベビーにとって大切なお友達。犬はかしこいので、赤ちゃんを家族として迎え入れるそうです。
逆に、小さい子供に子犬を与えると、
おもちゃのように遊んでしまったり、いやがることをして、けんかになったりで大変なんですって。
いずれにせよ、未来のマイ・ファミリーは賑やかになりそうですけど。

コラムトップページ バックナンバー