恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.016 気になる!芸能界の恋愛&結婚事情
先週のTBSラジオ「ストリーム」、芸能ニュースが賑やかでした!
中でも郷ひろみさんが、HP上で「離婚発表」は、「森・森」離婚よりも私的に震えましたっ。
というのも、実は当人・郷さまに番組でお会いしたばかりなんです。
「ストリーム」のスペシャル企画で、
「哀愁のカサブランカ」が大ヒットした80Sについて熱く語ってもらったのですが、
その二日後に離婚発表だなんて。
郷さんは、音楽番組出まくり、忙しいプロモーション日程にもかかわらず超御機嫌で、
最近のNYと東京での充実ライフを語ってくれたんです。
3年ほど前に、衝撃の音楽活動を休止!と思いきや、
この間にワールドワイドな音楽仲間のネットワークがしっかりできたそうで、
〜こういう音楽やりたいんだ、と言えばすぐレスポンスが帰ってくるベストな環境なんだ〜
と、体と瞳に自信がみなぎっていました。

今振り返ると、なんの疑いもなく会話をしてるなかで、
NYでは引っ越しをした、なんてプライべートなことを話してくれたんですが、
お洒落な街だけど、ちょっとメーンストリートまで繰り出すのは大変だな〜
なんて想像しただけだったのですが、これはきっと「新しい人生」を意味してますよね☆
でもホントに49歳?!驚くほどにストイックな食生活とトレーニングを続ける郷さんって、
年齢や恋愛の固定観念をどんどん破っていく感じですね。肌艶とか脱帽です。

私がお会いしたときは、ラジオですから完全に私服でした。誌上レポートします。
*アイボリーのセーター(ほどよくジャストサイズで、上腕二頭筋が美しいラインを見えました)
*ダメージにリメイクされたデニム(ヒップで履くタイプ。スタイルのよさを強調)
*胸元のネックレスは、シルバーと思いきや、重厚なプラチナ。
(チャーム部分が指輪になっている凝ったデザイン、とても気に入って買ったというアクセサリーのこだわりが若い!)
おしゃれカジュアルを拝見して思ったのは、ファッション誌にもっと出たら、
お洒落大好きな若者たちのファンを獲得できるのに!!

男性に限らず、スターとして輝く人たちは、
<恋愛の現役幅>をどんどん広げてくれてますよね!
黒木瞳さん、松田聖子さんは、まちがいなく40代の美しさ&楽しい生き方を定着させた、
お手本でしょう。可愛いルックスの中に太〜い幹が通っている感じがします。
一生に一度の結婚に向かって悩んでいる前に、
スターにならって人生自信をもって輝かなくちゃ!ですね。

コラムトップページ バックナンバー