恋愛コラム「そこに恋があるのだ」
Profile
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!
Vol.014 見えるところも見えないところも見せちゃうところも、春ファッションを楽しんで
春☆春☆春☆フレッシュマンじゃない私も、つられてウキウキしてしまうのは、
短く咲き果てる、桜のわびさび。けなげな姿ですかね。
私が好きな桜スポットは、<代々木上原>の高級住宅地。
まっすぐな坂道に、立派に枝を伸ばした桜の木が並んでいるのですが、
地元のリッチそうなファミリーが愛犬とのんびり散歩している様子が、絵になるのです。
ちなみにクリスマス時期は、どの庭にもライトアップされた生モミの木が輝き、
カリスマ主婦が出てきそうな感じ!
ゴージャスライフを妄想してる私ですが・・・

結婚したら、住みたい街ってどこですか?
雑誌の特集でありがちですが、これってカップルにとってかなり重要事項だと思われます。
もし、プロポーズされそうな時期にあるあなた、結婚を意識しているあなた、
さりげな〜く聞いてみては?相手の未来理想像が見えてくるはず。

さて、春本番。軽やかでカラフルなファッションを楽しみたい私です。
大好きな街・渋谷で見つけた超ミニスカートに、手が伸びるのを押さえて押さえて、
まずは足もとのおしゃれから楽しんでます〜
ふくらはぎくらいの短い丈のデニムやカーゴパンツに、
ラメラメのパンプスやミュールをあわせると、仕事に向かう気持ちがぐーんと上がってくるんですよね!!
エスニックテイストのふわふわスカートに、白いウエスタンブーツ、なんていうのも気分。
春こそ!ライバルに差をつける<MIXカジュアル>を楽しむべき。
さらに。
男子にはわからない、<ランジェリー>のおしゃれを楽しむシーズンなのです☆☆☆

週末、丸ビルのランジェリー&アクセサリー「アンフィブランド」で、
サージュ・グリーンとライト・グリーンのブラジャーを買いました。
一目惚れのデザインだったのですが、
考えてみれば、下着を選んでいる時ってとても楽しいんですよね☆
このお店は、ワコールが手がけていて、カタログショッピングも充実しています。
ランジェリーを自然にファッションスタイルに取り入れている女の子に、
この春も気になるアイテムがいっぱいありますよ。
私mappieのおすすめは、「バッククロスと蝶々のモチーフ」。
ターコイズブルーに、背中のクロス部分にピンクの蝶がついているタイプは、
後ろ姿も可愛く演出できます☆
露出は、自分へのチャレンジ!
おとなの肌見せスタイルで素敵な恋を見つけましょうね。

コラムトップページ バックナンバー