婚活応援ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活イベントのレポート
  4. リアルRPG×婚活イベント 「ブライバルステージ」を開催いたしました!(前)

リアルRPG×婚活イベント 「ブライバルステージ」を開催いたしました!(前)

気が付けば2015年も9月中旬!

今年もあと3ヶ月!? とスケジュール帳を何度も見て確認している方もいらっしゃるのでは。

さて、去る8月29日(土)、サンマリエがプロデュースする特別なイベント『リアルRPG×婚活イベント Bribal Stage in Tokyo Dome City』を開催いたしました。

多くの方から「ブライバルステージ」って何??」「どんなイベントなの?」とご興味の声をいただきました。

サンマリエはこれまでに誰も経験したことのない、新しい婚活イベントを「Bribal(ブライバル)」と名付けました。

リアルな世界でのRPGゲームの要素と婚活イベントの要素を融合させることで本気でドキドキすることができ、恋愛や結婚を皆様にイメージしていただきながら、出逢っていただきたいという願いがこもっています。

本日はこのような想いの実現となった、この日の様子をレポートさせていただきます。

8月29日(土)は、朝から優しく小雨が降っていました。
 
 
この、『ブライバルステージ in 東京ドームシティ』には、事前に106名の男性、141名の女性から参加ご応募を頂戴致しておりました。

正午の受付開始とともに早速たくさんの方が受付にご来場。

女性用受付

男性用受付

足元の悪い中、ありがとうございます。

受付終了後は別室でイベントのご説明をさせていただき、早速ゲームの世界に入っていただきます。

事前にお配りした「ライバルBOOK」には、イベントを楽しむエッセンスがたっぷり。

皆さまは、プリンスとプリンセス。
宮中の舞踏会で出逢ったのですが、意地悪な魔女に呪いをかけられてしまいました。
運命のいたずらの魔法を解くためにはいくつものミッションをクリアしなくてはなりません。

そこで、参加者の皆さまにはこれから5つのミッションをクリアしていただきます。


ここで最初のミッションが。
皆さまがお持ちの「ブライバルBOOK」にはパーソナルワードが一文字記されています。

ヒントを頼りに自身の文字や記号を含めて全部で8つの文字や記号を集め、並べ替えて次のステージへ移動していただきます。

ここで男性も女性も積極的に異性に話しかけ、次に向かう場所のキーワードを探します。


どんどん男女混合のグループができ、謎を解けたグループから次の場所に出かけて行きます。


指定された場所には、3匹のネズミが皆さまを待っていました。


このネズミ達は、皆さまが次のステージに行くための大切な鍵を握っていますよ。

ネズミを見つけた皆さま、ネズミを逃すまいと駆け寄ります。

 

ネズミから渡されるのは、心理テストの用紙。
心理テストに答えた後は、答えごとに指定されたアトラクションに乗っていただきます。


この日に乗っていただいたアトラクションは……

ザ・ダイブ

ヴィーナスラグーン

ワンダードロップ


上記のうちのひとつとなりました。

アトラクションでドキドキしていただいた後に、心理テストの答えが配られました。


そして、3つめのミッション!

園内にいる夢先案内人” こっしー “を探していただきます。

” こっしー ”

” こっしー “は、皆さまが次のステージに行くためのアイテムを持っています。

実は、” こっしー “には偽物が二人いて……。

ちょっといじわるそうな偽こっしー


この偽こっしーは園内をダッシュで走り回り、参加者の皆さまを惑わせました。

そして二人目の偽こっしーは、余裕の表情でVサイン。


偽こっしーを捕まえた参加者様。
何も書かれていない紙を渡され、「え~っ!」と残念そう。
気分新たに本物のこっしーを探しに行かれました。
 

さて、無事に” こっしー “を見つけることができた参加者様は、4つ目のミッションをクリアするべく、東京ドームホテルの2階にあるウエディングサロンにお集まりです。

ここでは何やら怪しい魔女が男性にくじ引きのようなくじを引かせ、ミッションを与えています。


ウエディングサロン内は、男性と女性が一列に並び、最前列に順番が来た男女が一緒にミッションを実行します。


男性も女性も、ついついはにかんでしまうようなミッションでした。


同じミッションをクリアすると、心の距離も近くなりますね。

ふたりのツーショット写真も撮影。
 

ミッションを無事クリアした皆さまは、いよいよファイナルステージへ進みます。

ファイナルステージからブライバルパーティーの様子は、次の『リアルRPG×婚活イベント 「ブライバルステージ」を開催いたしました!(後)』 にてお届けいたします。

後半をお楽しみに!

関連記事