婚活応援ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 婚活イベントのレポート
  4. 『ラーメン婚活』名古屋会場、大盛況でした

『ラーメン婚活』名古屋会場、大盛況でした

去る11月14日(金)に開催いたしました、『ラーメン婚活 全国キャラバン』名古屋編が大変な盛況の中終了いたしました。

東海エリアで始めての『ラーメン婚活』。ラーメン男女のご縁を結ぶ舞台は、チャイニーズビストロ「ドラゴンバンブー」様。

合計176名という、大変多くの皆さまにご応募を頂戴いたしました『ラーメン婚活』名古屋編。
当日は抽選にて当選された方のうち、18名の男性、16名の女性がご参加くださいました。


イベントが開始される前から、テーブルごとにラーメントークで大盛り上がり。

スタートした後は、自称「日本一ラーメンを食べた男」 大崎裕史氏も一緒に参加し、皆さまの婚活をサポートさせていただきました。


『ラーメン婚活キャラバン』名古屋会場だけの、この日だけのスペシャル婚活メニューを召し上がりながら、男性の皆さまには移動していただきながら、全てのテーブルでお話をしていただきます。

参加者全ての方が全ての参加者様とお話をしていただくのも、『ラーメン婚活』の特徴です。

会話も大変はずみます。


この日のメインメニューであるラーメンは、以下の3種類でした。

パイコー坦々麺 ゴマラー油味

ダック肉のとんこつラーメン 塩とんこつ味

フカヒレラーメン 醤油味

どれも美味しそうですね。

こちらの3種類のラーメンはおひとりで召し上がるわけではなく、参加者の方には、どのラーメンを食べたいか、事前に希望をお聞きし、ご希望のラーメンを1種類提供させていただいております。


また、参加者の皆さまには『お気に入り&思い出の一杯』アンケート ということで、お気に入りもしくは思い出深いラーメン店の店名と場所、そしてコメントをご記入いただきました。

皆さまにご記入いただいたラーメン店の中から大崎氏が「ベストオブ思い出のラーメン」を選ばせていただき、選ばれた皆様には、そのお店とラーメンの味や思い出についてコメントをお話いただきました。


参加者皆さまのお気に入りのラーメンや思い出のラーメンを知ることで、ラーメン店の新規開拓に役立ててくださいね。

さて、イベントの終わりには参加者の皆さまにお顔とお名前を確認していただくために、おひとりずつ紹介させていただきました。

『ラーメン婚活』では、「またお会いしたい」「またお話したい」という方を交際希望カードに記載していただき、両想いになった方には双方の連絡先をサンマリエから開示させていただきます。

終始笑いが絶えず、大盛況で終了した名古屋会場。
交際が成立したカップルは……2組でした。

名古屋会場では、すれ違いが多かったかもしれません。

2組のカップルの皆さま、クリスマスを一緒に過ごせると素敵ですね。

『ラーメン婚活』は2010年に東京・銀座にて始めて開催されました。
この時にはなんと、合計48名の方がご参加され、25組もの交際が成立いたしました。
その後、2組のカップルがご結婚され、1組はお子様も誕生しています。

2014年、全国キャラバンとなった『ラーメン婚活』でカップルになった皆さまがより幸せな関係に進展しますことを願っています。

最後に、この日に提供された婚活スペシャルメニューを一部ご紹介させていただきます。

前菜三品

大海老のチリソース蒸しパン添え

鮮魚の香港蒸し

2015年2月まで続く『ラーメン婚活キャラバン』。
これからお邪魔するエリアの皆さま、ぜひご参加くださいね。

詳細情報・ご応募は下記のページからお待ちしております。
http://www.sunmarie.com/ramen/

たくさんの方からのご応募をお待ちしております。

関連記事

資料請求 来店予約