2017年11月20日(月)

中川村婚活イベント第3弾!『出逢える信州秋のなかがわ巡り』レポート

婚活イベントのレポート

11月11日~12日、3回目の中川村婚活イベントを行いました。

参加人数:女性12名 男性13名
成立数:7組(即日)⇒9組(11/15時点)

★イベントスケジュール

~1日目~
①再木先生によるしあわせカフェ
②だいこん掘り
③夕食交流会(いろりなかがわ亭)
④佐橋さんと女子会(女性参加者のみ)

一日目は緊張する方も多いので、再木奈生先生による「しあわせカフェ」で、お互いをよく知るためにグループに分かれて3つのワーク。

しあわせカフェも終わり、少しずつ打ち解けてきたところで大根堀りへ。
ここでは女性の方が大根を掘りやすいように男性が積極的にサポート。女性の方も簡単に掘ることができて盛り上がりました。

夕食交流会は、いろりなかがわ亭にて蕎麦打ち体験と五平餅作りを行いました。
五平餅は外で手作り。空を見上げるとたくさんの星がきれいに見え、満点の星空を二人で仲睦まじく見ている姿も・・・。
沢山のお料理と地元のお酒で自然と会話も弾みます。

 

夕食交流会後、第一印象カードを記入し、ここで男性は帰宅しました。女性だけがお店に残り佐橋さんと女子会がスタートです。

ここであるゲストが来てくださいました!前回の中川村イベントでご成婚されたR子様。今現在の生活やなぜ結婚を決めたのかなどお話され、皆さんとても真剣にR子様の話を聞いていました。

そして、明日の打合せをして1日目は終了。このあと皆で、展望風呂で疲れを取り、宿泊施設へ。

~2日目~
①村内巡り
②りんご狩り
③昼食交流会(BBQ)
④女性のみお土産購入(里の菓工房)

くじ引きで席を決め、バスへ乗り込み村内巡りへ出発!
♦村内巡り
キレイに並ぶいちょう並木を横目に山道をどんどんバスで進むと、登った先に小渋ダムが見えてきます。「虹が見えるー!」という他の参加者の声に、恐る恐る下を覗く姿も。ここでは自然と二人組になる様子も伺えました。

♦りんご狩り
村内巡りの後はりんご狩りへ。ここでも男性がりんごを狩りやすいようサポート。美味しいりんごの見分け方を伝授し、しっかり女性をリードしていました。
りんご狩り以外にも、シナノスイート・シナノゴールド・フジの3種類のりんごと、濃厚なりんごジュースが用意され食べ比べを楽しみました。
楽しいりんご狩り体験と美味しいりんごで大満足です♪

BBQを楽しんだ後は最後の1対1トーク。お話できるチャンスはこれが最後なので2分間という短い時間ですが目一杯お話をされていました。
トーク終了後、連絡先交換希望カードを記入して頂き、皆さんから2日間通してのひとことを頂いてイベントは終了です。

~イベント終了後~

女性からは「中川村が大好きになりました」といったとても嬉しい声も。これには男性もスタッフも中川村役場の方も感動です!
最後に男性にお見送りをして頂き、それぞれ帰路へ。男性はバスが見えなくなるまで手を振っていました。バスの中では「楽しかったね」「いいところだった」「二日間充実していた」など嬉しい意見がたくさん聞けました。
美しい自然、やさしい方々とたくさん触れ合い、素敵な2日間を過ごされたことと思います。

イベント後のアンケートでも、「予想以上に人も場所もよかった」「素敵な自然と中川村の人の良さに触れることができて充実した2日間だった」などといった感想が多かったです。  大好評の中川村婚活ツアー、次回も楽しい企画満載でお届け予定です。

 

関連記事
2014年9月19日(金)
『ラーメン婚活』 札幌編、ラグジュアリー空間で開催いたしました
婚活イベントのレポート
2015年3月18日(水)
“婚活” と “涙活” のコラボイベント『涙婚』、大盛況でした
婚活イベントのレポート
2012年6月5日(火)
ライフデザインセミナー、大変盛況でした
婚活イベントのレポート