2015年11月7日(土)

『超ラーメン婚活』を開催いたしました!

婚活イベントのレポート
去る10月27日、日本最大級のラーメンイベント「東京ラーメンショー」とコラボレーションした『超ラーメン婚活』を開催いたしました。
『ラーメン婚活』とは、結婚相談所サンマリエがラーメン総合サイト「ラーメンバンク」を運営する株式会社ラーメンデータバンク様と合同企画させていただいている、結婚を真剣に考えているラーメン好きな独身男女のための婚活イベントです。
2010年に初めて東京・銀座にて開催された『ラーメン婚活』。
初回の『ラーメン婚活』ということで、非常に多くの方に注目いただき、250名もの方に申込みいただきました。
抽選で当選された方の中から48名が参加され、25組のカップルが誕生。この回でカップルになられた方の中から2組のカップルが実際にご結婚されたんですよ。
その後、2013年に東京・六本木にて開催し、大好評いただいたことから2014年には『ラーメン婚活』が全国キャラバンとなりました。
2015年は『ラーメン婚活キャラバン第二弾』として現在も実施中です。
通常40名~50名規模で開催の『ラーメン婚活』ですが、特別に「東京ラーメンショー2015」様とのコラボレーションとして、『ラーメン婚活』のスケールを遥かに超えて1,000名単位の参加者様の規模での『超ラーメン婚活』を開催させていただく運びとなりました。
今日は『超ラーメン婚活』の様子を一部お届けできたらと思います。
この日はとても天気が良く、風が強い日でした。
16時ころの会場の様子。
blog_6117.jpg
駒沢公園をお散歩中の方、ラーメンショーでしか召し上がることのできないラーメンを目的に集まられた方がのんびりとリラックスした時間を過ごされていました。
blog_6128.jpg
『超ラーメン婚活』は18時からの受付ですが、早くも17時前から受付される参加者様が。
たくさんの方が18時前に受付までお越しくださいました。
blog_6138.jpg
この日は見事な満月。
出展されているラーメン店の真上には満月が輝いていました。
素敵な出逢いがたくさん生まれそうな素敵な夜。
blog_6135.jpg
受付が終わられた参加者様が最初に向かう先は「婚活祭りテント」。
早速行列ができました。

blog02951.jpg
通常の『ラーメン婚活』では、参加者様に「思い出のラーメン」をご記入いただき、ラーメン評論家で「”自称”ラーメンを日本一食べた男」である大崎裕史氏が「ベスト・オブ・思い出のラーメン」を選出します。
そこで選ばれた方には大崎氏から特別なプレゼントを手渡しさせていただいているのです。
また、この「ベスト・オブ・思い出のラーメン」にノミネートされた方には男女3名ずつ、記入したラーメンのエピソードを参加者の皆さまに聞かせていただくという、プレゼンタイムもあり、ラーメン好きにはとても興味深い時間となっています。
そこで、『超ラーメン婚活』ではプレゼンタイムなどはありませんが、皆さまには『思い出のラーメン』を投票していただきました。
そして、大崎氏が「ベスト・オブ・思い出のラーメン」を後日選出させていただき、見事「ベスト・オブ」に輝いた方には、大崎氏から直々に賞品を発送させていただくことになっています。
blog_6252.jpg
行列の原因は、このラーメン投票のため、そして、婚活祭りを楽しむためでもありました。
お待たせしてしまった皆さま、投票用紙に記入するためのお席が不足してしまい大変申し訳ありませんでした。
さて、このテント内で開催されていた『婚活祭り』は、どのようなものだったでしょうか。
こちらは「占い」。
少し未来を覗くことで今日の活動にどう活かすか。
ヒントを得て、『超ラーメン婚活』での出逢い、そしてその後のお力にしていただきたいと思いました。
blog_6177.jpg
こちらはハンドケア。
女性はネイルアートなどもしながらケアされていている方が多いですが、男性の方には新鮮なのではないでしょうか。
指先のキレイな男性はとっても魅力的ですよね。
blog_6173.jpg
この行列は、恋に効く「ボディジュエリー」。

blog_6254.jpg
ボディージュエリーとは、ボディー用の特殊な接着のりとカラーパウダーで腕や肩、背中などにラキラなアートを施すものです。
昨今は、ウエディングドレス姿の花嫁さんがより華やかに特別感を出されるためにボディジュエリーをされることが人気のようです。
blog_6205.jpg
キラキラな薔薇の花。とっても素敵ですね。
こちらはサンマリエの「婚活・結婚診断テスト」。
blog_6282.jpg
35問の質問に答えていたき、その場でご自身の恋愛の傾向や結婚準備度、理想の結婚相手……などを診断いたします。
この他、人気につきすぐに無くなってしまったのですが、夫婦の神様を祀る縁結び神社として人気の今戸神社の”恋勝みくじ”、出逢いと恋愛のお供にできる”パワーストーン”のプレゼントなどもご用意しておりました。
一方、出店されているラーメン店には長い行列が。
blog_6250.jpg
ラーメンを召し上がるテントでは、男性が女性に積極的に声を掛け、ラーメンを食べながらとても楽しく交流を深めている雰囲気。
blog_6246.jpg
blog_6239.jpg
この頃、メインステージではステージイベントを開催していました。
blog_6143.jpg
司会進行は、現在ベイエフエムにてラジオ放送中の『サンマリエ・ハッピー・ライフ・ストーリーズ』にてDJを務めていただいている、竹山まゆみさん(元広島テレビ放送アナウンサー)とお笑い芸人 ガンリキの佐橋大輔さん。
blog_6184.jpg
これまで開催の『ラーメン婚活』に毎回オブザーバーとして参加している、「東京ラーメンショー2015」の実行委員長であるラーメン評論家 大崎裕史氏も登場し、ラーメンから始まる出逢いやラーメンについての話に花が咲きました。
blog_6191.jpg
ガンリキの是永尚芳さんと、婚活・街コン推進議員連盟の公認キャラクターのみあう~ちゃんも登場。
ガンリキさんのネタ披露、ラーメンの話題で盛り上がり……。
ステージの盛り上がりの一方、ラーメン店には次々と行列が。
blog02993.jpg
テントの中はお席も大変な盛り上がり。
未来に繋がる出逢いのきっかけづくり、順調な様子。
blog_6302.jpg
ラーメンを召し上がって満腹になった後も、ドリンクを飲みながら交流が深まります。

blog_6248.jpg
ステージにて大崎裕史氏のトークショーを開催している頃……
blog_6225.jpg
20時を過ぎてからもお仕事帰りの方に沢山ご来場いただきました。
駆けつけてくださった皆さま、ありがとうございます。
blog_6213.jpg
ステージでのトークショー終了後は、みあう~ちゃんが皆さまに逢いにテントへ伺いましたよ。
blog_6303.jpg
ご来場いただきました皆さまには婚活力をアップしていただき……
blog02966.jpg
ラーメンを堪能していただき……
blog_6249.jpg
ラーメンを食べながら出逢っていただき、未来に繋がる出逢いのきっかけをたくさん作っていただき……
fb_6236.jpg
皆さまの笑顔にお会いさせていただいた『超ラーメン婚活』でした。
blog_6330.jpg
イベント終了後も、交流が続いている様子。
blog_6333.jpg
ご参加された皆さま、『超ラーメン婚活』の後もこの日のご縁を続けていただき、より可能性を拡げていただけていますでしょうか。
ぜひこのイベントで掴んだ”きっかけ”を活かしてくださいね。
『超ラーメン婚活』にお申込みいただいた非常に多くの皆さま、ご参加いただけた皆さま、関係者の皆さま、大変ありがとうございました。
感謝申し上げます。
通常の『ラーメン婚活』は『超ラーメン婚活』とは内容が異なり、40名~50名での開催となり、当日は異性の参加者全員と交流することができるグループトークをはじめ、チームで難問に挑戦する”ラーメンクイズ”などを開催。
ラーメンを食べながらもっと親密になり、恋が生まれる仕掛けが満載です。
◆ ラーメンが好きで、未来に繋がる出逢いをお探しの方
◆ 婚活をしたいけれど、どのように行動すれば良いのか解らない方
◆ ひとりで婚活イベントやパーティーに行くことに不安を感じ、なかなか行動できなかった方
このような皆さま、ぜひ『ラーメン婚活』にお申し込みくださいね。
『ラーメン婚活』はおひとりで参加される方でも、大変楽しんでいただけるイベントです。
イベント開始の乾杯が始まる前から、同じテーブルの皆さまとラーメントークで盛り上がりますよ。
『ラーメン婚活』は現在も全国キャラバン中!
今週は大阪会場にて開催し、11月25日(水)は東京・青山にて開催いたします。
東京・青山会場は、11月18日(水) 19:00までお申し込みを受付しております。
今後の『ラーメン婚活』のスケジュールや詳細・お申し込みは下記よりご確認くださいね。http://www.sunmarie.com/ramen/
これまで約13,000杯のラーメンを食べた、「”自称”ラーメンを食べた男」大崎裕史氏も、自身も婚活をしながら、オブザーバーとして皆さまのご縁を結んでまいります。
09リリース_4748.jpg
沢山の皆さまにお会いできますこと、楽しみにしています!
関連記事
2012年6月20日(水)
サンマリエ主催のイベントが動画配信されました
婚活イベントのレポート
2015年5月6日(水)
5月2日は『婚活の日』記念 サンマリエスペシャルナイターを開催いたしました(前)
婚活イベントのレポート
2014年8月27日(水)
『ラーメン婚活』 横浜会場が決定いたしました!
婚活イベントのレポート