2013年10月27日(日)

ラーメンバンク×サンマリエの『ラーメン婚活』 大盛況でした

婚活イベントのレポート

去る10月22日、ラーメンバンク様とサンマリエのコラボレーションイベント『ラーメン婚活』を開催し、イベントはまだまだ続くのではないかと思うくらいの大盛況の中、終了いたしました。

この婚活イベントには、合計186名の皆様にご応募いただき、定員50名のところ、56名の当選者の皆様にご参加いただきました。
大変多くの方にご応募いただいたにも関わらず、抽選漏れとなってしまった方にはご理解をいただくかたちとなり大変心苦しく思っています。
ご応募いただきましたたくさんの皆様、誠にありがとうございました。
この『ラーメン婚活』の舞台は、東京・六本木にある「Bee Hive」様。
ラーメンダイニングでありながらライブハウスも併設されている会場です。
blogr1.jpg
このイベントには、自称「日本一ラーメンを食べた男」である大崎裕史氏を特別ゲストに招き、トークショーも開催。
イベント当日までの時点で21,500杯のラーメンを食べたという大崎氏の話は、「同じ味のラーメンが好きなカップルは別れにくい」という持論から始まり、ラーメン好きな参加者の皆さまを釘付けにさせていました。
blogr2.jpg
 
大崎氏の乾杯の音頭で『ラーメン婚活』の始まり。
 
 
blogr3.jpgせっかくの婚活イベント。皆さまが全員とお話をしていただきたいので、グループトークが始まります。
 
……とその時、突然大崎氏から「婚活に参加する」という発言が!!
急遽大崎氏がグループトークに参加。
このサプライズで会場はさらに大盛り上がり。
blogr4.jpg
blogr8.jpg
グループトークでは、好きなラーメン屋さんの話を盛り込んだ自己紹介から始まり、仕事の話や趣味の話などで盛り上がっていました。
blogr9.jpg
 
一方、ダイニングではラーメンを召し上がるチームの皆様のラーメンタイム。
今回は『青森煮干し中華ソバ あっさり・醤油』を召し上がるチーム、『鶏白湯塩ラーメン こってり・塩』を召し上がるチーム、『豚骨醤油ラーメン こってり・醤油』チームに分かれてのラーメンタイムとなりました。
blogr6.jpg
 
今回のメニューは都立家政や東京駅のラーメンストリートでの人気のお店『七彩』が監修。
七彩監修「一球入魂カボチャ」のカボチャスープ」をはじめ、六本木のBee Hive風ラーメンサラダなど、4種類のメニューも一緒に召し上がることとなりました。
美味しいお料理とラーメンに舌鼓を打ちながら、会話も弾んでいました。
blogr7.jpg
ラーメンタイムが終了し、すべての方がすべての参加者様とのグループトークが終了した後は、プレゼンタイム!
お題は「今回の特別ゲスト大崎氏に食べさせたいラーメン」。
チームごとに、大崎氏にどんなラーメンを食べてもらいたいかを話し合い、プレゼンをしていただきます。
「thinking time」では各チーム大盛り上がり!
どんな発想をする方なのか、チームの方のお人柄も垣間見られる瞬間です。
ひとりがアイデアを出すとテーブルの皆が拍手をするなど、チームワークも良好。
blogr10.jpg
そしてプレゼンタイム。
ひとつのチームからおひとりプレゼンする方を選出していただき、大崎氏に食べさせたいラーメンを発表。
「○○の麺に出汁は○○のお店の出汁。そこに○○のお店のメンマを乗せて」
「お水は○○の地域の天然水、お塩は○○の塩を使って、こんな出汁で」
「すっぽんを入れたラーメンで」
などなど、工夫を凝らしたアイデアが飛び出し、会場は拍手と笑顔で包まれました。
中には、ステージ上でプレゼンする方も。
blogr11.jpg
 
blogr12.jpg
 
そして、大崎氏が最も「食べたい!」と思ったラーメンを発表!
優勝・準優勝チームには、自己PRタイムをプレゼント。
チームのおひとりおひとりが自己紹介するお時間となりました。
blogr13.jpg
 
各チームのプレゼンを担当した方には、大崎氏プロデュースのカップラーメンをプレゼント。
会場全体が拍手と笑いで大盛況の中、終了のお時間になりました。
blogr14.jpg
参加者の皆さまには、交際望カードに「また逢いたい」「またお話したい」と思う方の番号を記入して提出いただきました。
blogr15.jpg
もっともっとイベントが続くような雰囲気の中、皆さま笑顔いっぱいで会場をあとにされました。
前回の『ラーメン婚活』では、交際の成立が参加者48名中、25組という約50%の成立、ラーメン婚活からのご成婚者様が2組という結果が出ておりました。
さて、今回の交際希望の両想いは……。
片想いのすれ違いが多く、9組の成立でございました。
このカップルの中からご成婚されるカップルが何組現れるかとても楽しみです。
『ラーメン婚活』in六本木 Bee Hiveにご応募・ご参加くださいました大変多くの皆さま、誠にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
サンマリエはこれからも、結婚を意識する方の「好きなもの」「好きなこと」を通じた出逢いをはじめ、様々な角度から、結婚に繋がる出逢いを応援するべく、イベントを企画し実施して参ります。
これからも結婚相談所 サンマリエをどうぞよろしくお願い申し上げます。
関連記事
2013年8月29日(木)
8月最後の『夏コン』は横浜で開催されました!
婚活イベントのレポート
2015年3月18日(水)
“婚活” と “涙活” のコラボイベント『涙婚』、大盛況でした
婚活イベントのレポート
2013年8月7日(水)
広島、福岡にて『夏コン』開催されました!
婚活イベントのレポート