2012年4月23日(月)

2012年『婚活の日』記念 お見合いパーティーを開催いたしました

婚活イベントのレポート

去る4月15日(日)、SUNMARIEみなとみらいサロンが主催した、2012年『婚活の日』を記念するお見合いパーティーを開催いたしました。

 

『婚活の日』は5月2日。

2009年、5月2日を『婚活の日』と記念日にすることを、サンマリエは日本記念日協会に正式に認定されております。

少子化や晩婚化が深刻な現代において、活動することの重要性をより認知していただくことと、積極的な活動を推進することを目的として制定させていただきました。

 

当日の会場は、横浜みなとみらいの「パン パシフィック横浜ベイホテル東急」。

パーティー当日は、ホテルがブライダルフェアを開催していたこともあり、パーティー会場のお隣のバンケットルームは、実際の披露宴会場のように装飾されていました。

 

fair.jpg参加者の皆様が全員とお話することをコンセプトにしたこの日パーティーは、終始とてもアットホームで賑やかな雰囲気でした。

 

party.jpg  party2.jpg実はこの日、『婚活の日』に先駆けた記念パーティーということで、パーティー中参加者の方には「婚活宣言」をしていただくイベントを実施いたしました。

チームに分かれて、1つのチームから男性・女性おひとりずつ代表して、チーム代表の宣言をしていただきました。

 

デザートブッフェを楽しみながらのフリータイムでは、何を宣言しようかと皆様で相談し、終始笑顔でいっぱいでした。

 

0415 sweets.jpg

宣言された内容は特設ページでもお知らせさせていただきますが、一部紹介させていただきたいと思います。

 

◆2012年12月31日までに決めます!

 

◆やっぱり逢ってみなくてはわからないもの。いろいろな方と積極的に話をしていきます!

 

◆プロフィールは気になるけれど、やっぱりフィーリングが一番! 今年は積極的に活動します!

 

◆今年中というだけではなく、3ヶ月で決めます!!

 

◆同性の友達でも気が合う人が一番ですよね。 気が合う人と結婚したい! だからいろいろな人と話をしていきます!

 

これからもサンマリエは、5月2日を「婚活を宣言する日」として広め、皆様それぞれの想いが実現されますよう、サンマリエスタッフ一同会員様のご成婚を第一に考えたサポートを実施してまいります。

 

2012年5月2日、皆様はどんな宣言をしたいですか?

 

パーティー会場と同じフロアにあるチャペルが公開されていました。

温かい光と木のぬくもりを感じる、洗練された雰囲気のチャペルです。

 

chapel.jpg

会員様皆さまに、最良の人と最高の日を迎えていただきたい!とますます想いが強くなりました。

 

 

関連記事
2014年8月8日(金)
『ラーメン婚活』 新宿編、大盛況でした!
婚活イベントのレポート
2017年8月16日(水)
会員限定特別セミナー「選ぶ私」「選ばれる私」が開催されました
婚活イベントのレポート
2014年8月1日(金)
シャングリ・ラ ホテルにて夏の特別パーティーを開催いたしました
婚活イベントのレポート