2010年7月20日(火)

姿勢が基本

コラム

三連休みなさま、いががお過ごしでしたか?
さて、私は昨日はお仕事で、サンマリエの主催する恋愛オープンカレッジに行ってきました。
というのも、秋ぐらいからこのカレッジの事務局担当となるので、
講師の先生へご挨拶をかねての見学でした。

 

畑中.jpg 19日の講座は畑中由利江先生のセレブリティビューティレッスン①で、会場は渋谷の東急本店前の「T’S渋谷フラッグ」。
昨日のうだるような猛暑の中にもかかわらず15名の女性会員さまが受講されていました。

その熱意に応えてあまりある講座で、参加者の感想を拝見すると、どなたも何かしら得るものがあったみたい。なんだか、私までホクホクうれしくなりました。

畑中先生をご存じない方のために簡単なプロフィールをご紹介すると、
日本の大学を卒業後、スイスのフィニッシングスクールを卒業され、パリのコルドン・ブルー修了。
東京と大阪で「エコール ド プロトコール モナコ」を主宰されていますが、モナコでもマナースクールを開いているそう。

というわけで先生の住まいは現在もモナコであり、
「モナコと日本を毎月のように行ったり来たりしているわ」とおっしゃっていました。

8歳のお子さんがいらっしゃるのですが、夏休み中ということで日本のサマースクールに2週間通われるとのこと。

うーん、お子さんもいらして、このグローバルな活躍ぶりはスゴイですよね。

そのバイタリティーと優雅さにただただ感心するばかりです。

 

ある方のご紹介で4年前からサンマリエの講座を引き受けてくださっていますが、お忙しいスケジュールを縫っての講座なのかと思うと、そのありがたさも倍増しようというもの。

 

姿勢を正すポイントや優雅な動作のコツなど、先生の講座は受講するたびに身が引き締まります。

ということは、残念!ほとんど身についてないってことでトホホなんですが、先生には「それでもいいんですよ。たまに思い出して姿勢を伸ばしてください」と慰められました。

はい、あきらめずに、こころがけます!

畑中先生はいつお会いしても背筋が伸びていて、颯爽としていていてカッコいい。

ホント、姿勢を正すだけで人の見た目は、変わりますね!

講義のあとは、受講されたみなさんの背筋はしっかり伸びており、振る舞いもどことなく優雅でした。

サンマリエオープンカレッジは会員さま以外も受講できますので、ぜひ覗いてくださいね!
http://www.sunmarie.com/college/

関連記事
2010年1月18日(月)
お見合いでベストの人を選ぶ法
コラム
2010年1月10日(日)
「カールじいさんの空飛ぶ家」☆人生は冒険!
コラム
2010年5月18日(火)
“王子様”は来ないのよ
コラム