2010年1月27日(水)

stick with it 「あきらめるな」

コラム

タイトルの「stick with it」は、昨日(1月26日)のABCニュースで見つけた

オバマ大統領の言葉です。

 

就任以来政治的な挫折を味わうこともあり、白髪が増えたというオバマ大統領。

彼が困難な局面で、いつも自分に言い聞かせているフレーズだそうです。

 

「政治的な挫折を味わうこともありますが―

国民はもっと苦しんでいます。

失業者の挫折に比べたら、政治家の挫折などなんでもない。

やはり”あきらめるな”と言うでしょう」
と語っていました。

 

That’s what I always tell myself,
just stick with it.

 

“あきらめるな”と
いつも自分に言っています

 

物事はいつもすんなり進むとは限りません。むしろその逆のことが多いもの。

人生しかりで、婚活も同じです。

そんなときに、自分を勇気づけるのに役に立ちそう。

サンマリエのHPの『幸せ伝言板』というコーナーでは、弊社で成婚されたカップルのメッセージをご紹介していますが、「諦めないでよかった」という言葉をよく見かけます。

一例を紹介すると、

 

何回失敗してもあきらめずにいたら、彼女が現れました
男性 31歳
「何回失敗してもあきらめず、相手の気持ちを考えながら、明るく優しい言葉を交わすように頑張りました。そして彼女が現れ、優しく、明るく話をしようと前向きに取り組んだところ、相手に気持ちが伝わって結ばれました」

女性 27歳
「彼の優しい言葉と明るさと、思いやりの気持ちと笑顔にひかれました。優しさと明るい人なので、結婚しても気持ちが変わらず、幸せです」

 

このコーナー、匿名で短いコメントの中にも、それぞれの出会いのドラマがあって元気付けられますよ。

婚活中の方、婚活を検討中の方、ぜひ一度ご覧くださいね。

(三沢)

関連記事
2014年1月5日(日)
謹んで新年のお慶びを申し上げます
コラム
2010年4月9日(金)
伴侶や家族はクッション=「溜め」です
コラム
2010年3月12日(金)
経済評論家 勝間和代さんも勧める”結婚”
コラム