2009年10月20日(火)

幸せなニュース

コラム

今朝、テレビをつけると幸せなニュースが目に飛び込んできました *^0^*

女優の常盤貴子さんが、俳優・演出家としても活躍する人気劇作家のお相手と結婚されるとのこと!!

活躍も著しく、多忙を極めるお二人は遠距離恋愛の末に「結婚」に至ったようですね。

交際期間は6年とのこと。素敵です♪

028-2.jpg 

「長すぎた春」という言葉がありますが、ふたりの意識が同じ方向を向いていれば、交際期間はあまり関係ないということでしょうか。

 

長い交際期間といえば、人気モデルの梨花さんは交際中の男性との結婚が決定したようですね♪

梨花さんは交際8年! 交際中はお別れと復縁を繰り返すこともあったということですから、おふたりの間にはどれほどの絆と歴史があることでしょう。

山を越え谷を越えてきた後のプロポーズ、そして結婚……考えただけでもウルウルと感動してしまいます。。。

 

梨花さんの結婚を報道する新聞記事に、梨花さんの結婚が「元サヤ婚」「決意婚」と表現されていました。

なるほど!梨花さんの結婚を上手に表現してありますね。

 

サンマリエは今年の夏、会員様を対象に「○○婚コンテスト」というコンテストを開催していました。

このコンテストは、

『あなたが”理想とする結婚のカタチ”を○○婚と表現で教えてください』

という内容。

実はこのコンテストに「決意婚」を「決婚」と表現した作品が入賞しています!!

 

あなたはどんな結婚をしたいですか?

『サンマリエ ○○婚コンテスト』結果発表は以下からぜひご覧ください

\^0^/♪

http://www.sunmarie.com/konkatsu/contest/

 

関連記事
2010年6月18日(金)
結婚と寿命の関係
コラム
2010年1月10日(日)
「カールじいさんの空飛ぶ家」☆人生は冒険!
コラム
2010年4月26日(月)
未来に生きていくことが大事
コラム