婚活応援ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 『恋人いない歴=年齢』だった方が1年以内に結婚できた理由3選

『恋人いない歴=年齢』だった方が1年以内に結婚できた理由3選

『恋人いない歴=年齢』と聞くとどのようなイメージを持たれますか?
奥手、奇妙な価値観を持っている、そもそも恋愛に興味を持っていなかったなど様々あると思います。
今回は実際に『恋人いない歴=年齢』だった方が1年以内に結婚できた理由3選をご紹介いたします。

1:『理想』と『現実』の違いを理解できている
今まで普通に恋愛をしてきた・婚活も積極的にしてきた方は『自分には出会いがある!』と錯覚しがちです。ではなぜ今まで結婚しなかったのでしょうか?
実はそこに『自己認識』と『他者認識』のズレが生じています。昔はモテていても、『結婚』には至っていない…。
理想と現実の違いに気づけていないと、過去の恋人と目の前にいる異性を比較してしまいがちです。
一方『恋人いない歴=年齢』の方は恋愛の現実を見ることができます。

『結婚相手がいきなり目の前に現れる訳がない…』

すなわち理想と現実の違いを理解しています。
気づいているからこそカウンセラーのアドバイスに向き合える。婚活は始めるタイミングとステージを選べば成功へとグッと近づきます。

2:変化に適応し柔軟性がある
恋愛経験が豊富な方は、年齢は同じくらいがいい!年収は最低〇〇万以上。料理が得意じゃないとNG!など…
これまでの経験を基に『自分に都合のいい相手像』を作りだします。

一方『恋人いない歴=年齢』の方は『現実』を理解しているから、いくらでも理想に対し修正が可能なのです。たくさんの異性と出逢うことにより理想が変わることがありますが、
“理想の実現は自分も一緒に叶えていくもの”と前向きに考え、運命の人との出逢いに結び付きやすいわけです。

3:素直
『婚活』においてはアドバイスを素直に聞き入れ、行動に移す事が大事です。
もちろん、友人や会社の同僚との会話の中にも出逢いの重要なヒントがあったりしますよね。
ポイントは、“客観的アドバイス”をどれだけ素直に聞くことができるか、ということ。

過去の恋愛観に縛られてなかなか素直に聞き入れられない経験豊富な人よりも、
これからいろんな人に出逢っていきたい!という『恋人いない歴=年齢』の人の方が必然的にアドバイスを受け入れる体制にあるのです。
いろんな人からの言葉は、知らなかった自分に気づかせてくれたりもしますよね。

まとめ
いかがでしたでしょうか?『恋人いない歴=年齢』の方も今からしっかり婚活と向き合えば1年以内の成婚も十分可能です。
実は結婚相談所では恋愛経験が豊富な方に比べ『恋人いない歴=年齢』の方の成婚率が高めな傾向にあります。

『現実を見る』・『柔軟性がある』・『素直』あなたの自己認識はいかがでしょうか?
縁結びのプロである婚活カウンセラーなら、
“あなたに合った出逢いかた“や”実は気づいていないあなたの魅力“なども
色々アドバイスしてくれるから、まずは相談から始めてみるのもアリですね。

詳しくはこちらからお気軽にお問合せください。

・サンマリエで婚活アドバイザーに相談してみる>>
・成婚した人のインタビューをみる>>
・期間限定プレゼントあり!30・40代オトナ婚活応援!GWキャンペーン>>

関連記事

資料請求 来店予約