松本ともこのそこに恋があるのだ

松本ともこプロフィール
愛称「マッピー☆」。7月21日東京都生まれ。
立教大学卒業後、TOKYO FMのアナウンサーとして入社。2001年にフリー転向。
現在、TBSラジオ「ストリーム」(月〜金/13:00〜15:30)や、
TOKYO FM「Hits from the Heart」(土/16:00〜16:55)などに出演中。
趣味はドライブ、フラメンコ。特技は、ワインエキスパート!

vol.161
「んなことより、ちゃんと飯食ってるか」って言われたい!
〜souljaに萌えるわたし〜

「ここにいるよ」&「そばにいるね」と、
なんともストレートなタイトルですが、女子高生の心を掴んでじわじわ大ヒット。
男性目線、女性目線の楽曲を仕掛けた男性はsoulja。
彼のことが気になったのは、番組にゲストで来てもらった時です。

いまどきのストリートカジュアル、デニムは腰から5センチくらい下がってます(笑)が、
手足が長くて、さらさらヘアなので、大人の女性にも受け入れられる清潔感があるのです。
なにより、わたしの昔の彼に顔が似てたのです!!!

CDジャケット写真で見ていた横顔では気にならなかったのですが、正面がヤバい!似すぎ(汗)。
顔だけならまだしも、喋り方まで似ていたので生放送中ドキドキ。
絶対的な違いは、「あざーす!!」と言うこと。
(わたしの彼は、そんなに元気に喋る人ではなかったし、海外生活が長かったわけではないので、
キャラクターはかぶらないです・・・)
souljaは、イケメンなのに、俺大好きナルシストに見えないのが、不思議な魅力を感じました。

で、わたしがハマったのは、こんなリリックです。


「ここにいるよ」より抜粋:

んなことよりお前の方は元気か?ちゃんと飯食ってるか?
ちくしょう、やっぱ言えねえや
また今度送るよ 俺からのLetter

だがPlease勘違いだけはすんな
君に寂しい思いはさせたくねぇが
忙しい中あんま話せねぇが


最近の緩いJーpopにない、ワイルドな男子言葉がいいんです。
そんな風に言われたら、どんなに仕事を頑張ってる女性でも、
ほっと肩の力が抜けて<女の子>になれると思うんです。

soulja似の元カレに、5年ぶり再会したとき、
「おう、オマエきれいになったなあ。ちゃんとメシ食ってるか?」と言われたんですよね。
もう、やられた感じです。ちょっと上から目線の一言。

大人の女性にますます人気が出る予感のsoulja君に注目です!

バックナンバー